隻眼元帥記

ドラクエ10の色々を。コツコツと執筆。

1年ぶりの防衛周回に行く

防衛部部長のレイちゃんから

「0時空いてる~?」とチャットが

ピーン!あれだな、日誌に書いてあったイベントのスタッフ練習だな

まもとバトと魔戦をカンストさせた私に怖いものなどない!w

「足りないなら喜んで行きます~」

まだ23時ぐらいだったのでお誘いいただいたお礼に自宅へルーラ、畑のお世話を

ちょうど自宅にいたレイちゃんと雑談

「◯ィさん、樹葬やった?」

…すみません、休止中だったのでやってません
復帰後は足手まといが怖くてオートマすらびびってますw

なんかめっちゃ難しいらしいという噂だけは聞いてたし

ということを正直に伝えました

そしたら

「じゃ早めに人集めて行こうか!」

となんとも嬉しいお言葉が

「人集めるから待ってねぇ」

さすが部長、いたれりつくせり
神様仏様レイ様♪

人集めの邪魔をしないように突っ立っていると、誰かルーラしてきた

あ、モッチさんじゃん(まむむめ~のブロガーさん)

そして一言目

「ん?面接?」

なんだぁ面接ってえぇぇぇw

あ、そういやレイちゃんがイベントするようになってからのフレンドさんなんだから私のことなんか知るわけもないかw

「レイちゃんのゾンビ仲間です」
「レイちゃんと同じぐらいゾンビ殺ってます」

「ええ、ガチの人じゃん」

いやガチではない、好きモノなだけですw

最近復帰したばかりで樹葬の人集めをしている旨を伝えると

「うちでも誘ってみるよー」

と、こちらもありがたいお言葉が

お二人ともルームリーダーだけあって行動力も人望も半端ないです

何より優しい~

そんなこんなで樹葬の討伐実績を稼がせてもらいました
これオートマじゃ防衛すら無理なんじゃね?とおもいましたよ

そしてイベントは華烈ということで、こちらも久しぶりのフィアへ

あー、完全に高速のやつだ ここまではやり混んでいた兵団だし、すぐに勘は取り戻せたとおもいます

イベントはスタッフが足りなかったらお手伝いさせていただこうかしら(ビクビク)

しかし粘塊以降、無傷やらせる気ないだろ運営w


※本日のビビり

片手バトって攻撃力1000越えるのかよおおぉぉ