隻眼元帥記

ドラクエ10の色々を。コツコツと執筆。

華烈も周回は可能、だけど…

3、4限目で周回をやってきました

どちらも先日の手法を進化させて構成はそのまま時短バージョンでの挑戦


3限目

フレンドさんの募集に参加(主に賑やかし要員としてw)

魔女討伐自体が初の方が多く、周回もそれほど慣れていなかっただろうこともあり、1時間で3回討伐できたかな、というところ

戦術は鐘番一人の7凸

やはりというかキモになるのはレンジャーと鐘番の魔剣士であることを確認できる会になりました

レンジャーさん大変そうでした

あ、私は魔法戦士でガヤガヤとチャットしてただけです、はいw

ちなみに討伐タイムは平均だと4分越え
これは不慣れなのも理由だとおもいます


4限目

自ルーム+1でチャレンジ

初の人もいたわりに、ほぼ失敗なく周回自体は成立したかな?

平均討伐タイムは3分50秒ぐらい
一番早かったので3分35秒ぐらい
遅かったときでも4分15秒ぐらい

時間的には3分半が限界に近そう

安定周回と考えると上出来なのかな?

私は魔剣士で鐘番をやったのですが、8凸の可能性も少しだけありそうな気がしました


竜鱗から編み出されたバトマス構成での縛りダウンとりまくり戦術がかなり有効なのは立証できたとおもいます

次のステップはまものつかい構成かなぁ

早さを求めるならどうぐつかいも入れて、となるんですが

このへんについて、その後の屍獄周回中に某占い神と情報交換してみたのですが、被ダメでのガジェット誘発がやはり難しいよね、と

デカイツェル(違)の初手が地烈かそれと同等の攻撃ならいいんですけど、おぞおただったり魔蝕みたいなのだったりするともう無理無理

ボーガみたいに確定で地烈を誘発できる動きがあるのかなぁ?


ガチ周回勢あたりからこのへんの戦術が流れてくるのを待ちましょうかね(他力本願)

あ、自分でも引き続き考えますよ
色々考えてるのが一番楽しいし(^-^)


そうそう、またフレンドさんが枠いっぱいになっちゃいました

やむをえずインしてない方を切るしかないんですけど、こっちの枠拡張もそろそろなんとかなりませんかね…

嬉しい悲鳴と同時に悲しい決断をしなきゃいけないんですよ、ホント…