隻眼元帥記

ドラクエ10の色々を。コツコツと執筆。

魔塔をなんとか終わらせた

復帰して二週間たちましたが、ようやく魔塔を70階までのぼりました

なかなか向かない足を無理矢理向かせて

いやぁ、めんどく…辛かったー

てか、改めておもったけど

なんでこんなソロコンテンツを実装したんだろ

オンラインゲームで必要なのかなぁ?

1人でもできるってコンセプトは、サポート仲間という他に例をみない画期的なシステムでいいとおもうんですけど

1人でしかできない、なんてオンゲーの意味なくない?

そういう意味ではバージョン6のラスボスも、仲間全てがNPCならまだギリギリ許せるとして、サポート仲間が必須級で、パーティ組むのがダメとかも全く意味がわかんない

助けてもらうことがダメなの?

人と一緒に遊べるのがオンラインゲームの醍醐味じゃないのかなぁ

ムービー長くするより、そっちをなんとかしませんか…

そんな私だからこそ防衛軍とかトリニティが好きなのかもしれない

色々な人とわちゃわちゃチャットとかしながら遊びたいのであって、ソロ限定コンテンツをやりたいならオフゲーで遊んでますよ…

バージョン7もやるつもりですけど、かなり先行きが不安にもなってます

座談会とやらでどんな意見がでるのかなぁ


※最近の防衛軍

ポツポツ周回にも復帰してますが、マイブームはオートマ高難易度の兵団に海賊で参戦すること

理解者が多いと結構無傷もできることがわかりました

結界を守りつつボスへの火力補助もできるので、自己満足感がわりとイイw

樹葬だけはかなり火力不足かもしれませんが、この兵団はまだたいして数をこなしていないので、まだまだいい方法があるのかもしれません

たまに見かける上手な海賊さんを参考にさせてもらいながらブラッシュアップしていこーっと