隻眼元帥記

ドラクエ10の色々を。コツコツと執筆。

よっしゃ、対抗戦がく~る~

元々ゲーム内では推測されていた日程と開催が、公式から正式に対抗戦の案内がありました

レベリングにもかなり飽きてきたし(まだ半分残ってますけど)

レベル上げるのが面倒くさそうな職は対抗戦で稼ぐか!

またチムメンに変態、好き者呼ばわりされるのはわかってますが、私にとっては防衛軍と双璧をなす好きなコンテンツなんで、やりこむしかありません(ありません?)

どのコンテンツが好きか、やりこむかは人それぞれですしね

さて、対抗戦といえば報酬がそこそこなこと、新アイテムがもらえてしまうがゆえに、前半戦はほとんどトリニティをやったことのない方が大勢参加してきます

これはこれで悪いことではないんですが、勝ちたいだけの人にとってはまさに敵も味方も動物園状態になるため、常連さんたちは固定のほうにいっちゃいがちなんですよ

こうなるとソロ専門では味方ガチャで常連をひくか、狂ったように参戦数をかせぐしかなく

下手の横好きの私としては、数を稼ぐしかない

トリフレさんも少ないながらいなくはありせんが、5人都合のあう時間に揃えられることはあまりないですし…

できるかぎり組んで行きたいのでイ◯さん、◯◯シャさん、今回もヨロシクね!


あんまり伏せ字になってない気もするけどお二人ならきっと許してくれるはずw