隻眼元帥記

ドラクエ10の色々を。コツコツと執筆。

ハイ、よろこんで!

休み休みではありますが、だいぶ長時間プレイができるようになってきました

リハビリ散歩も5000歩ぐらいならいけるように

まだ階段はきついですけども


大病仲間?のSさんからフレチャが

「Mサさんが終わってるコインボスおごるって言ってくれてるけど今度いくー?」

え、そんな美味しいお話、断る理由がないじゃないですか!でも…

「えと、Mサさん…?」

「M◯◯◯さんだよー」

ああああっ!

力こそパワー!の超つよ、超うまの名刀M◯◯◯さんだぁ!防衛軍ではチャージ技で9999与ダメージを出すことにこだわる漢のなかの漢!(以下、Mさん)

2年ぶりぐらいなので略されるとピンとこなかった…まだ痴呆じゃない…はず…

で、しばしのち

Sさん「時間あるなら今からいくー?」

行く行く!

チリンチリン

Mさんが仲間になりました

「おひさしぶりですー」
「ブログみました、大変でしたね」

ほんとに大変だったので、こういう一言が身に染みて嬉しいです、ありがたいです

そしてもう1人、K◯さんも合流

お二人ともフレンドではないのですが、以前同じ防衛軍ルームのメンバーだったこともあり、ブランクを感じさせないトーク

ん、待てよ?

休止中に数名からフレンドを切られて(これは仕方ないことです)いる今、枠に空きがあるチャンスでは

ということで改めてフレンドをお願いして快く受け入れていただきました

けして強サポが欲しかったとか言えない(言ってる)

Mさん「今日は究極でいい?」

いいも悪いもなんでも奢られます、じゅるり

数枚あるコインを出そうとはしたんですけど、丁重にお断りされてしまい、完成まで持ちよりがあるかもしれないからとっときーとご配慮もいただき

持つべきものは友、とはよくいったものです


さて問題は、私が究極邪教を一度しかやってないことw

バトルの仕方を思い出す間もなく、わちゃわちゃしてるうちに終わったんですよね

バドでいいですよーと言われたものの、バドはまずいだろバドはwとおもいながらも参戦

初戦、死にまくり

バドじゃん… orz

バドは死ぬものとは聞いてましたが、Mさんの3倍以上は死んでるw

これはまずい、エンドバトルをすっかり忘れてる、と気合いを入れなおし

2、3戦目も初戦ほどではないにしろ、そこそこ死ぬw

コイツ、黄色から3回行動じゃね?※訂正 1~2行動ですね汗  と気づいてからはあまり被弾することもなく(手数は激落ちw) ハゲ タゲ下がりも思いだし、以降は中級者ぐらいの動きができた…はず

結局6周ほど奢られましたが(さすがに道中でミネアからもらったカードは出しました)

結果

現物1
破片32

やっぱり私はモってないな orz

合成の完成はまだまだ先になりそうですが、とりあえずラストチョーカーの見た目が+2から+5となり、大満足です

見た目だいじw

次回はエビプリらしいのでこれは20数枚あるし私もぶちこんで完成させるしかない!

Sさん、Mさん、Kさん、貴重な時間をありがとうございました