隻眼元帥記

ドラクエ10の色々を。コツコツと執筆。

堅守争奪戦

毎晩のように防衛軍を一時間周回しています


とにかく楽しくやりたいだけなので


ほとんど屍獄


ばかりなんですけど


最近、堅守争奪戦がアツい!


防衛軍、いや屍獄をやらない人にはなんのこっちゃっていう話ですね


我々の屍獄周回は安定を常としているので

盗賊、占い構成

による2分半~3分ぐらいの戦術なんですが


開幕直後、740に出現する鐘が落とす「堅守の書」がわりと重要だったりします


本来は盗賊がとって使うのがベストなんですけど、いつの頃からかこの「堅守の書」を前衛職(まも、レン、盗賊)で

奪い合う

遊びが始まりましたw


きっかけはわかっていて

Mろちゃが全部悪いんですけど

いや、本当は押しタイガーによる取得ミスがきっかけですけど

なんか取り合うのが遊びみたいになってきてw


先日なんかは私レンだったんですけど

9/12回ほど強奪しましたw


こういうアイテムのとりかたって実は少しコツがあるんで(企業秘密w)すよね


ま、コツより大事なのは回線なんですが


そしたら、翌日

「ガン見して覚えた」

という発言が某ちゅからあり…


まんまと横取りされました!w


あれですね、職人は技術を目で盗むってやつですなw


なんか悔しいのでここでコツを公開しようとおもってましたけど、当面様子見にしときます


だって…悔しいじゃないですか!w


さあ、今晩も堅守とりまくるぞぉ