隻眼元帥記

ドラクエ10の色々を。コツコツと執筆。

プレイベ あやなみ防衛軍参戦記

5月4日


防衛軍討伐イベントが開催されました


楽しく粘塊と華烈を討伐しよう、というイベント


主催のあやなみレイちゃんとは最近一緒に遊ぶことは少ないのですが


防衛軍黎明期(屍獄)からの腐れ縁気心の知れた仲ですので


スタッフのお誘いに二つ返事で参戦!


1パーティにスタッフ5名ということなので、いつもの暇人周回メンバーと行くことになりました


事前打ち合わせやら練習やらをこなし、イベント当日


と、その前に

前日にリハーサルということで、マイタウンに運営メンバーを集めてたので、うろうろしてたら…

MMMMMっちさんを発見!(キラーン)

私は前日にこのブログでイベント告知を(許可をもらって笑)していたのですが、所詮内輪向けの弱小ブログゆえ影響力など全くないので、ここぞとばかりに…

「告知ブログ、はよ(笑」

と白チャしたところ

「許可もらわないと書けないってw」

と、お返事いただきました

ここで終わったらなんてことのない会話で終わったはずが…

翌日アップされたMっちさんのブログに

私の白チャが画像つきで晒されてるw

しかもよりによって典型的な人間男ドレアでw

たしかに配信マークついてたけど、動画からここを切り取るのかっ…orz

人間男クレーマーの出来上がりですね、はいw


閑話休題(それはさておき)


プレイベ告知と有名ブロガーさんの告知(遅いよ笑)により相当数の参加者が見込まれたのですが…


21:20すぎ

参加受付会場でもある主催者のマイタウンで「いっぱいくるといいね~」なんて雑談していると、あっというまに受付時間になりました(マイタウン解放)


え、なにこれ


旅の扉からガンガン人が排出されてくるんですけどw

ほんの30秒ぐらいで、あきらかに30人以上の人が

見たことのない光景

いや、初期強ボス、プスゴン部屋の前の死体排出レベルというかw


運営は11パーティ(55人×2戦)用意してたのですが、あきらかに3回転以上確定だろうなっていう

結局、我らのサポートパーティ(ゴーストバスターズ)は4セットやることに

※ゴーストバスターズと命名された理由
 屍ばかりやってる連中だから、だそうw

22時からの粘塊兵団はのべ72名の参加者だったようです


少し空き時間ができたので23時からの華烈の受付も見に行ってみると、主催のレイちゃんから

「華のほうが人気あるね」

と、ありがたくも恐ろしいフレチャが

うん、表示しきれないほど並んでますねw

こちらも4パーティほど組むことができ、いずれの兵団も無事に想定ぐらいの時間で討伐できました

ほっとしたわ…

華烈は93名ののべ参加者だったということで

合計でのべ165名の方が参加、討伐することができたようです、良かった良かった


最後はマイタウンでスタッフ記念撮影会

しっかりと晒された人間男ドレアで写りこんで解散w


楽しい時間をすごすことができました


今度はMっちさんのプレイベに参加させてもらおうかなぁ、人間男が嫌われてなければw