隻眼元帥記

ドラクエ10の色々を。コツコツと執筆。

防衛軍で好きなこと2選

ここまでに色々な兵団が実装されましたか


その中でも特に楽しかったこと、好きなことを少々


あくまで自分が周回プレイをするときに限ります


1、屍獄周回の盗賊


そりゃもうブログでも特出して記事にするぐらいですから、これが一番でしょう

屍黎明期から盗賊をやり続けて数千戦

もはや指が勝手に動くレベルで動きは洗練されていると自負しています

5分半周回時代から2分半時代となった今でも基本的な動きは変わっていません

盗賊入りが安定するのではないかというところから始まり、ハンマーが有効になり、とその時々にあわせた改良を自ら行いつつ昇華させていったことに感慨深いものすらあります

唯一これだけは自称プロを名乗り続けるでしょう、私より上手い人が現れるまでw


2、華烈周回

これは特定の職ではなく高速周回することそのものが好きです

実装直後からフレンドさんとどうしたら安定周回を確立できるか色々と試行錯誤しながら模索し、これだ!というモノが確立できたときの喜びは何物にも代えがたい経験と喜びでした

ベースの戦術はフレンドさんの構築したものですが、アレンジャーとして完全なものに仕上げる形で参加できたことにも満足しています

ジャンルは全く違いますけど編曲家さんとかはこういう感覚なのかなぁ、なんておもってみたり

脱防衛軍初心者~中級者向けの戦術になったのも良かったとおもってます


そろそろバージョン6.1が近づいてきています


経験値の古文書をために周回していますが、ほとんど屍か魔女ばかり

私のドラクエにどうやら獅子門は実装されていないようです笑

効率だけ考えれは異星が一番いいのは頭ではわかっているんですけど、眠気にはどうしても勝てないんですよねw