隻眼元帥記

ドラクエ10の色々を。コツコツと執筆。

ぼっちプレイヤーのあれこれ

ぼっちプレイヤーという言葉があります


意味はいくつかわかれますね

 1 ソロ専門で遊ぶ主義
 2 相方が欲しいけどいない
 3 遊ぶ相手がいない

1と2はね、スタイルとフィーリングの問題なので、どうでもいいんですけど


3ですよ


何人かそういう人を見てきましたが120%

本人に問題がある

ということに本人が気づいてないw


そしてそれを全て人のせいにする


だからぼっちになるんですけどねw


こういう人達の共通点は非常にわかりやすくて

 何かと言えば人のせいにする

 すぐ自分が被害者ぶる

 すぐキレる、攻撃的

 愚痴?言い訳?が長い

 マウントをとりたがる


上記のうちみっつあてはまれば危険信号

よっつ以上なら確実にぼっちコース


何をしたところでこんな人の相手をする人はいないし、一人でわめいても惨めなだけなんだけど、頭がおかしいから本人はわかっていないという


なりすましとか晒しとかいうクズなことをするのもコイツらなんだろうなぁとおもう今日この頃


防衛軍にしろトリニティにしろ、楽しく遊んでくれるフレンドさんに恵まれているので私は幸せです(ほんと感謝)


人を貶めようとしたところで失ったフレンドは戻っちゃきませんよw