隻眼元帥記

ドラクエ10の色々を。コツコツと執筆。

意味のわからない煽りにあう

少し闇のあるトリニティのお話です


トリニティに限らないのですが、ドラテンにはやたら幼稚な煽り行為をする人が少数います


残念ながら事実です


特に顕著なのがトリニティってことで悪目立ちしちゃってますけど


最近やられた煽りは

・シャゲダン
・死体ジュエル
・死体踏み

という有名な煽りを3コンボでいただました。この行為をすること自体、なんにも意味がないんですけど、いやむしろ無駄に時間とスキルを使ってるんでアホな行為なんですが


これをやる人の共通項は


・先に無闇に手を出してきていた
・タイマンで買ったわけではない


人ばかりなんですねえ


タイマンで勝てるような上手い人は、まずこんな無駄なことはしないんです


だって無駄だから


また、これらをやると相手の怒りを買うのがわかりきっているので、そういう余計なヘイトをかうようなことは上手い人はしないわけです


つまり、煽りをする人は


おこちゃまの下手くそ


なんですね


その一瞬だけ自分が優位?に立てたことが嬉しいのかな?


そもそもトリニティは倒しあうゲームではないんですけど、きっとそれもわかっていないのでしょう


そんなに倒したくて煽りたいならコロシアムやっとけよって思うんですが、コロシアムでは箸にも棒にもひっかからないような腕なんでしょうね。トリニティでもそうですけどw


以前、大富豪の件でも書きましたが、人を嫌な気持ちにさせることが楽しいらしい人がいるのはオンラインゲームの常


なので、自称ハンムラビ法典の私としては


やられたら相応にやりかえす


煽ったことを泣きたくなるほど後悔させてやるプレイに切り替えますw
(煽り行為は余程じゃなきゃやり返しませんが)


結果、試合がぶっ壊れることもありますが仕方ない


こういう悪質な愉快犯みたいな人って決まって


自分が報復の対象になったとわかると、途端に逃げたすかBLに入れてくるのがウケるところ


その程度の覚悟で人をおちょくるとか、どんだけ幼稚なんでしょうかね


とまあ、暗い部分をつらつら書きましたが


これはそうそうあることではないので、いつもそういう人がいると思わないでくださいね。煽り運転みたいなもんです


それはそれとして、常に局面が変わるトリニティはやっぱり面白いです


序盤、トライロックをどう育てるか
中盤、いかに優位に納品するか
終盤、どこの陣地を奪るか守るか


アクションをしながら将棋をやるような面白さと言えばいいのかな?

 トライロックを育てる=陣形をつくる
 優位に納品する=優勢に駒をすすめる
 奪るか守るか=詰ますか守りきるか

みたいな感じ


勝利を目指すなら、極端な話ですけど戦闘しなくてもいいぐらいですからね


あくまで色々な条件で点数を稼ぎ、得点を争うゲームです


敵を倒しても1点も得点にならない、というのがそれを表しています


食わず嫌いの、そこのアナタ!


対抗戦だけでもいいので遊んでみませんか?


そのうちまた解説記事も書きますからw