隻眼元帥記

ドラクエ10の色々を。コツコツと執筆。

トリフレが増えた

深夜に帰宅して


今日も勝てないトリニティをやるか!


と、ソロで粛々と参戦してたんです


2戦終わったところだったかな?

元々、この無名ブログを読んでいてくれた、貴重な読者さんからフレンドとなったJさんから


「チラッ」


相当脚色
みたいにフレチャがきまして

※最近、防衛軍まわりで誘い誘われするときのお約束みたいな雰囲気のヤツ


このJさん、非常にPSが高くて上手いんですが


 「一緒にトリニティ~!」


と誘っていただきました。


とにかく勝てないトリニティなので、上手い人とわかっている人からのお誘いなんて渡りに船!

そもそもトリニティしてるフレが少ない


喜んで一緒に参戦することにしました


しかし、いわゆる「固定」のマッチングは人数が少ないとなかなかマッチングしないんです


特に4人だとひたすら待つ、待たされたあげくに取り消される、という


なんとか5人揃えたいなーと考えていたら


目の前に、今朝フレンドさんになったばかりのいつも見かける常連のIさんが!


はい、速攻て逮捕確保!w


続いてやはりオルフェアリーズ所属で全然勝ててないと泣いている、あまりトリニティに慣れていないJさんのフレンドさんも参戦


更にIさんオススメの、こちらもIさんがフレンドになったばかりのKさんを誘って


あっという間に5人揃いました♪


一通り挨拶をすませて早速再参戦!


2戦ほど消化したところで、慣れている3人からコツやセオリーをアドバイスし、本格的に勝利を目指し始めたところ


今季初の3連勝!


という、やや出来すぎた結果も織り交ぜながら、5割近い勝率を稼げました、うれちぃぃぃぃ( >Д<)


全然勝てていないと嘆いていたJさんのフレンドさんは、あまりの結果の違いに感動すらしていたご様子


ヨカッタヨカッタ


アドバイスの内容に関してはまた別の記事に譲りますが、強固定にも勝てた大きな勝因は


・盗賊なし
・陣取りのコツ
・トライロックの育て方


を全員で共有したうえ、むやみに戦闘をしまくらなかったことですね


そんなこんなで望外の勝ち数を稼げたのも嬉しいんですが、やっぱり一番嬉しいのは


楽しく同じコンテンツを遊べる

フレンドさんが増えたこと

に尽きるかと。


数日前までは見たことがあるだけの人に、思いきって声をかけて遊んでみてフレンドになって、という初期のドラクエ10を彷彿とさせる展開


しかもこれが1サバではなく、私の常駐している2○サバで起きた出来事です


図らずもIさんが言った

「まさか2○サバでこんな展開があるなんて」

という、奇跡の出来事でした。



せっかくのオンラインゲーム


ドラクエ10はソロ志向の人が多いですが、やっぱり人と楽しく遊べて、かつ結果まで出せたらそれが一番楽しいことだと再認識しました


勝っても負けても楽しくトリニティ!



あ、でも


野良(ソロ)での


盗賊はマジでいらない


ので、対抗戦中は盗賊という職業くくりでまとめてBLに入れられる機能をお願いします、運営さんw


ほんと、低勲章でなんの役にもたたない盗賊が常に1~3人いる魔境のオルフェアリーズは地獄です…



最後に

フレンドになったかたも、元々のフレンドさんも、顔見知り程度の人も、後半戦に向けて頑張りましゃう!


下手くそな私ですが、生暖かい目で見てやってください