隻眼元帥記

ドラクエ10の色々を。コツコツと執筆。

大富豪ですれ違う

最近、寝る前に一戦する大富豪がやめられません


これはまあ理由があって


睡眠導入剤が効くまでの時間つぶし


に丁度いいからという理由


一通りその日遊びたいことが終わったら薬を飲むんですが、効くのに20分ぐらいかかりまして


大富豪ワンプレイがベストなんですよねー


なお強烈に効きがいい薬なので、終わった瞬間に意識を失うこともありますw



イベント中ですら経験がなかったのですが、先日マッチングした瞬間に


【ふしぎなすれちがい】


を達成しました


突然の予想もしていないことだったのでスクショはとりそこねましたが、ビックリですよー


パーティを組む仕様なのでマッチングすることで同じサーバー、同じマップという扱いになるんでしょうかねえ


ちょっと気になったのは


例えばデカイ街で誰かをリーダーとしてすれ違い対象の人と離れたとこでを組んだら


すれ違いは成立するのか?


という疑問です


例えばグレン城下町の
 西出口(酒場前あたり)

 東出口あたり
にいる人を同じパーティにしたら、近づかなくてもすれ違いになるのか、というお話です


画面切り替えを挟む街ならどうなのか、とか


普段はキャラ同士がある程度の距離に近づかないと成立しませんが、パーティなら成立するのかな?


フレンドさんに協力してもらって試すしかないなあ


とはいえ、すれ違い対象条件にあたるフレンドさんがいないとそれもできないかぁ


そんな都合のいい条件はいつくるのでしょうか


きたとして、絶対そのときには


忘れてるだろうなあw


覚えてたら試してみます


全くやってませんけどバトエンでもなるのかな?


コロシアムやトリニティはなるでしょうね


いつか試してみたいけど


いつかいつかはずっとこない


という至言をおもいだしましたw