隻眼元帥記

ドラクエ10の色々を。コツコツと執筆。

やらないと、鈍(なま)る

昨日ですね

久しぶりに、本当に久しぶりに屍獄で占い師をやりました

多分、2年ぐらいぶりです


少々のブランクなんてものはなんとかなるだろうとおもって軽く引き受けましたが…


ビックリするぐらい


完全に忘れてましたw


覚えてたのは開幕の「力わたぽう」ぐらいw


敵の沸き時間とか処理する順番とかコマンドの手順とか


全部ぶっとんでました


3分持たせられないのが3回ぐらいあったでしょうか(汗


やっているうちに少しづつおもいだしてはきたんですけど


我ながら


下手すぎるだろ


と痛感


幸い?にも前もそれなりにグダってくれたのでA級戦犯まではいかなかったとおもいます、いやおもいたい…orz


大好きな盗賊ならどんな展開でも考える前に指が動くんですけどねぇ


転んでもただでは起きたくないので新しい発見はありました。占い師の軽い強化により鐘が倒しやすくなっていましたね(1ターンキル)


これも踏まえてもう一度見直しをして練習しようかな


周回自体は楽しくワイワイやれましたが、個人的には胃が痛くなるわ、自分を殴ってやりたくなるわで反省の多い周回となりました


常闇や守護者ではこんなことはないはず…


ということでしばらく頑張ります


いやあ、いつも涼しい顔をして無傷までこなしている占い神の凄さを改めて感じましたね(尊敬の目をしながら