隻眼元帥記

ドラクエ10の色々を。コツコツと執筆。

バレンタインイベと声

今年もバレンタインイベントの季節ですねー


全員に声がつきましたが


ミローレにまでつくとはw


人それぞれに脳内で再生されていた


イメージの声


というのがあるとおもいます


それとの差を個人的に評価してみましょう


【ヴァレリア】

南雲しのぶさん榊原良子御大なので
いいもわるいもなく絶賛

パトレイバー好きすぎて何も言うことはありませんw


【黄金のパラディン】

声があっているあってない以前に

もっと関西弁だせやあ!

としか思いませんでした、はいw


【リンベリィ】

最初から声がついていたキャラは評価のしようがありませんが、いかにもアニメキャラっぽいのでまあイメージ通りといったところ


【イルーシャ】

これまたリンベリィと同じ理由ですが、かなりイメージに近い感じ

良いとおもいます


【クマリス】

同じ人、同じ見た目、同じ声優なのに何故か違和感なし

やる気のないキャラと若さを感じない声があっているからなのかな?


【カミル】

今回の出場者のなかでは最も脳内イメージに近かったです。最高評価


【セラフィ】

悪くはないんだけどなんか違う感があるんですよね

「とびっきりのホイミ」があざとすぎてマイナスw


【アンルシア】

ドラクエ10でもっとも

イメージとかけはなれた声

16歳の声じゃねえだろ?っていう

声優さんの演技がどうこうより、起用した人が悪いとしかいいようがない

どこのキャリアウーマンだよ、としかおもえませんw



そして番外編


【ミローレ】

声があってるどうこうより

お前そんなテンションだったのか!

というほうががががが

もっとこう、落ち着いたイメージがあったので、このテンションでのしゃべりは

DJミローレ

というかなんというか

選手入場感を出そうという演出なのでしょうけど

ウザくて熱っくるしくて萎えましたw


これまた声優さんがどうこうより、演出が悪いとしか言えない…


ま、私は声豚声優オタクではないので、イメージとかけはなれすぎていなければ、なんでもいいですけど


よりによって一番かけはなれてるのがアンルシアなんですけどね…


みなさんはどんなギャップを感じたでしょうか