隻眼元帥記

ドラクエ10の色々を。コツコツと執筆。

初心に帰る

先日、いつものワイワイ周回メンバーのフレンドでもある、有名ブロガーのみっ…某先生とツスクル周回に行ってきました。


良い意味で自分のペースでドラクエを楽しんでるようで、育っている職業が少ないらしく、事前に出せる職を聞いたところ、バトマス・僧侶あたりらしい。


顔見せがてら少し早く集まったので、自称策士軍師としては、どのように構成を組もうかなと考えたのですが、結局レンジャーをはずすことにしてバトマスをやってもらうことに。僧侶の出番ないしw


確定レボル効果はなくなりますけど、道具2枚のレボルは元々やっていたことですし、今後も人が足りないときなどに誘える枠としていけるか試してみたかったというのも。


そんな調整をしていたら…


M先生「みなさん防衛軍のプロなんですね!」

私「いえ防衛のプロじゃなくてゾンビのプロです」

M先生「www」
一同「wwww」

なんていうやりとりも。


いつものメンツはメダルや素材目当てで周回することなどほとんどなく、ゾンビの時間が近づくとワラワラ集まってくるただのゾンビ好き、ゾンビバスターズですからね(笑)


※この時点で私の討伐数
 デゾス&マッゼ 2700↑
 ダバム 98

蟲二桁とかとても防衛軍のプロじゃないでしょw


調整も雑談も終わり、さっそく防衛へ。ワイワイメンバーなので、M先生への説明も最低限しかしないという適当ぶり。


とはいえ、開幕の鐘処理とツッコミ移動だけはお願いしたところ、よどみなく対応してくれました。あんまり本人がいうほど初心者ぽくない…


若いからかゲーム慣れしてるからかな、とオジサンはおもいましたね。あの頃に帰りたい…orz


実戦はもうルーム主のモットーでもある


まずは周回の楽しさを体験してもらう


ためにも、ひたすら火力をだしてもらいました。まあゾンビは盗賊を私がやれば入りなら安定するのはわかっているので。


最初からあまり細かいことを注文しても萎えちゃう場合もありますからね。けして接待ではないですよw


初めて参加する方にはいつもこの方針です。数少ないゾンビ好きを増やしたいから(^-^;


結局10周ぐらいしたでしょうか。適度にぐだったりもしたりなんかして。


宝箱もそこそこ出てくれまして


M先生「武器がいっぱーい」


と喜んでくれていたようです。良かった良かった。


ついでに順調に実績も増えて肩の色も緑になってましたね。


ご本人の要望があればほかの兵団の周回も行くかもしれません。


周回慣れしてしまった我々にも、初心を思い出せてもらえる楽しい戦いができて良かったですよー。


そういえばブログ書きの先生としてアドバイスもいただきました。


M先生「画像いっばいのせたほうがいいですよー」


おっしゃる通りです、頑張ります!
さっそくのせてないけどw



ますますガタラの新兵団が楽しみになってきました♪