隻眼元帥記

ドラクエ10の色々を。コツコツと執筆。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

いつもゾンビ

色々要望があるにも関わらず、ゾンビのことばかり書いてます。そろそろブログタイトルを「ゾンビ元帥記」に変更したほうがいいのでしょうか? それはさておき、最近新しい職にチャレンジする人が徐々に増えてきている気がします。 これはいいことですねえ。 強…

屍獄 最新理想チャート

あくまで「理想」のチャートです。 全てが上手くいっている前提ですので、そこはご理解ください。 構成は まも ×2 道具 ×2 盗賊 レン 魔戦 占い なお、占いは人によりそれぞれなので、本来テンションリンクまで反映させるべきですが省きます。 まも2道具…

ツメレンジャーの暫定チャート

あえて兵団は特定しないで書いてみます。 何故ならば、屍限定の盗賊と異なり、全ての兵団において席がありそうだからです。しかも2席まで視野に入る感じ。 それぐらい、ほぼ必中のダメージ効果増が強いとおもいました。 チャートは開幕からとして書きますが…

屍獄 ハンマー盗賊の暫定チャート

はよ書け書け、と言われ続けているので、まずは盗賊から。 以前の記事でも言及していますが、あくまでベースのチャートであり、この通りにやれば誰もが上手くできるわけではありません。最も臨機応変さが求められるので、同じ盗賊入りでも安定感は大幅にブレ…

8デス

当然のように追加されている、デスマスターでの防衛実績。もうやめて オートマで行ってもいいのですけど、なんか気が引けるんですよね。 勿論、防衛ができないわけじないんですけど ワンチャン討伐狙いの人がいる 兵団によっては防衛がつらい と、先に考えて…

ちょっとした小技

屍獄の立ち上がりで2点ありまして。 1 堅守を担当にとらせる 2 小屋側の鐘を1ターンで落とす いずれも、ほぼ確実に実行するためのちょっとしたコツみたいなものです。 1 堅守をアイテム担当にとらせる ざっくり言うと、攻撃をする人は北側から、堅守を…

ツメレンの、価値は

ハンマー盗賊に続けてやってきました、ツメレンジャー。 うん、悪くない。いや、むしろ強い! 初期の獣牙周回以来の出番ですよ! 所感に入る前に、参加したときの簡単な装備とステータスを。 〈装備〉 ◆スターダムセット はっきり言ってこれ一択です。 スタ…

屍獄ハンマー盗賊 所感

ようやく1時間、実戦をやってこれました。 安定感がハンパネエ! スタンショットが増えただけでこうも違うものか、というのが正直な感想です。 一番効果的だと感じたのは、デゾスにガジェがあれば、ほぼ北回りが可能なこと。 まあ、実戦では北回りに不慣れ…

ガナドール

ようやく?出ました、トライバルの完全上位。 とはいうものの、上がるのはHPとしゅびのみ。 正直、ちょっと拍子抜け感は否めません。 しかしながら当然買い替えが視野に入るわけで。 でもねー 私みたいにあまり資金のない人にとっては、今の手持ちのトライ…