隻眼元帥記

ドラクエ10の色々を。コツコツと執筆。

まったり派

やりたいことは迅速にやる人ですが、アクセサリーについては意外にも昔からまったり派なんです。


自分から募集することはあんまりないし、劇的な効果とか必須な合成モノでもないかぎり、誘われたらのんびり行くスタイルなんです。


まあこれは多分、合成運が普通か普通よりいいから、というのが大きいのと「自称現物王」だからというのもありますけど。


ただしドン・モグーラ、てめーはダメだw


大竜玉はいまだにトラウマレベルで+5がつかなすぎた…


みんな完成してしまっていて、最後はサポでまわしてたし。数千万使わされましたよ…




ということで、ドラコンです。BGM懐かしいですねえ。


とくぎの是非はともあれ、強さの調整はなかなか良かったんじゃないでしょうか。


タゲ下がりができればなんてことはないですし、理不尽な戦闘にもならない。ライトには強敵という感じの設定です。


問題の「りゅうのうろこ」ですが、合成は金ロザ版といったところ。


個人的にはこうげき+5が完成したら残り2種類をまったり作ろうかなと考えています。


ゲルニック、ゴレオンと帝国もそんな感じですので、これで全部完成していないのは4種類目になるのかな?


自分用備忘録として
 智謀 6種済
 剛勇 HP済
 勲章 全て未完成


これでも色々と参加できますし、特段誘われなくて困るということもありませんからね。


そこのアナタ!智謀6種済みは変態だ、とか言わないように!


誘われると基本、完成していない限り買ってでも参加するというポリシーでやっていたらこうなっただけで、積極的に狙ったわけじゃないんですからね!


ということですから、ゲルニック以降のモノは誘われればホイホイいきます。コインもメダルもあまりまくりですので少々奢ったりは余裕ですしおすし。




ここからは、くだんのおうじょのあい、についてです。


いいですねえ、こういう無意味に近いけどあったらあったで微妙に使える合成効果。


現時点でわかっている合成効果は全て1.1倍アップで


 レアドロップ
 転生出現率
 メタル出現率


ぐらいでしょうか。この流れだと通常ドロップ率もあるのかな?経験値増もあるとしたら、次バージョンで差がでちゃう?


いずれにしろ、普通の人ならとてもじゃないけど合成するところ(300+300)まで破片を貯めるのは気が遠くなるほど先のはなしなのであまり気にすることじゃないとはおもいますけどね。


後続救済のためのアイデアとしては悪くないとおもいました。ただ遅きに失している感はありますが、これは前任者たちの問題が大きすぎるので、今回からでも手を入れてきたことを誉めるべきでしょう。


現物3個でこうげき最大値埋めリーチの+3になったので、今のところ文句1つありません。


合成がつきにくいレア枠とされているものが


 HP3
 しゅびりょく5


と、守備よりのアクセサリーとして開発が設定しているので、このへんをまったり作ればいいかなあ、とおもっています。


今一番の問題は、トリニティでためにためた(勝手にたまった)ふくびきを消化することです。ながらでやってるのに指がいたいよう(>_<)


さあ、トリニティやるか(違)