隻眼元帥記

ドラクエ10の色々を。コツコツと執筆。

ワクワクが止まらない

秋祭りの途中で (FuFuさりげなく)
防衛軍を流した(FuFuスライドで)

いや、久しぶりの兵団実装にロマンティックが止まらなくなっただけです、はいw


正直なところ兵団の追加がなくなって新武器の入手方法も新しいコンテンツに持っていかれる覚悟すらしていたんですが

やったね!

芳墨の華烈兵団

ジュレットに追加です!

ネーミングが読みづらくて中二病全開っぽいとか言っちゃダメですよw

読み方は

「ほうぼくのかれつへいだん」

安西先生いわく悪魔系とのこと

スライド一枚だけの情報でしたので詳細はほとんどわかりませんでしたが。いや、わかってもつまらないのでわからなくていいんですけどw

・グレイツェルっぽいのがボスの位置にいる
・色違いのメイデンドールがいる

のは見てとれました

全体的に白黒調だったのでゴスロリを意識したデザインかなとも

兵団の名前的に今までのような略しかたがしづらそうなのと、上記のような見た目だったので当面は「魔女」と呼ぶことにしておきます(広まれ広まれ)


何人かのフレンドさんと妄想トーク(勝手な思い込みや嘘まみれのではないw)でひとしきり盛り上がっちゃいましたよぉ

みなさん感じたようなんですが

 魅了されるんじゃね? 

という、ワクワク妄想も止まらない

強範囲攻撃職で参加して一掃したいね(味方を)という、どっちが悪魔なんだかわからない鬼畜プレイをしてみたいと言ったりw

チャットでは話題になりませんでしたが、スライダークのようにまんまグレイツェルだとすると「変身系」も使ってくるんでしょうか

運営が周回をつぶしたいと考えているならやりそうですが、これをやられるとクッソ萎えるのは目に見えているので(リ◯◯ス時代に散々立証済み)こういう系の技は無しにしてほしいですけどね

グールプロジェクトはギリギリ許される範囲でしたけど、ボスにやられたら激萎え必至ですわ

ま、やったとしても周回勢はすぐに対応方法を編み出すだろうし、オートマ勢が離れていくだけだろうし、やらんほうがええで運営さん

なんにしても半年以上ぶりの新兵団追加なわけで楽しみでしかたありません

ルーム活動、周回活動を少し活発にしていかなくては


もう以前のように緑玉で人を集めることも必要ないでしょうけど、防衛軍好きな楽しいフレンドさんばかりなので人集めの心配はしなくて済むのは幸い

緑はヘンなのが多いし…(以下、相当自粛)


個人的に防衛軍で一番楽しいのは新兵団実装から、まったり周回戦術を確立するまでなので11月いっぱいは狂ったように参戦するとおもいます

兵団の時間割が少し気になりますが…

フレンドさんたちのルームもここへきて新規に人を増やそうとしているので情報交換しつつ一緒に参戦したりといっぱい遊べそうで待ち遠しいです


私のルームもかなり空きがあるので少し増やそうかな

楽しくて常識がある防衛軍好きさんなら大歓迎!


もーいくつ寝ると、新兵団~