隻眼元帥記

ドラクエ10の色々を。コツコツと執筆。

不運にもほどがある

常々、自分には運がない、もってないと言っていますが、ついに究極の運のなさを発揮してしまいました(もちろん大富豪w)

それは

3ゲーム中、一枚もださずに終わるというもの

ちょっと考えられない事象なんですけど、いや私も頭ポルナレフになりましたがw

どんな奇跡的な不運だったかを書きしるしておこうとおもいます

◯ルール
5スキップ スライム革命 なかまカード

・1ゲームめ

手札に3も4も1も2もない
5スキップと8とKと1と2が飛び交い革命がおきる
今度は5スキップと3と4で飛ばされまくる
一人スペードの3で反則あかり(大貧民)
何も出せないまま残りの二人があがり負ける(私が貧民)

・2ゲームめ

3~6がなく2が一枚
JOを富豪にもっていかれる
開始早々にスライム革命
指をくわえて下の数字の争いを見ている
大貧民があがり大富豪が都落ちする
富豪がスリーカード連発であがる
何も出せないまま貧民になる

・3ゲームめ
3も1も2もなくJOを富豪にもっていかれる
上の数字の争いを指をくわえて見ている
大富豪が都落ちし富豪があがる
大貧民が階段連発であがる


と見事に一枚もだせず貧民3連続となり、無事最下位でした

えっと

1ゲーム中に一枚もだせないことはたしかに稀にありますけど、3ゲームともってあります?

先日は自己ワースト記録の7連敗するし

650ポイントあったのがみるみるうちに400ポイント付近まで下がりました


いいんですよ、自分がミスって読み違えて負けるのは仕方ないです

しかしこの期間、ずっと手札負け

たまーに3~6がない恵まれた手札のときに限って開幕から革命とか

全員平民の状態で革命3連発されるとか

なんかただ時間を消費させられているだけなんじゃないかとおもってしまいます

チムメンからはお祓いいったら?と真面目に言われる始末

そういえば今年は年明け早々に入院したので初詣もいってないや

参宮橋から歩けばリハビリにもいいし、恒例の明治神宮にでもいってこようかな、いやわりとマジで


しかし200ポイント以上取り返すのにどれぐらいかかるのか

考えたくもありません…