隻眼元帥記

ドラクエ10の色々を。コツコツと執筆。

マデっさん杯 最終日ですよっ…と

長丁場の戦いも今日まで


銀縁のマデサゴーラ


は、ほぼ確実に入手できる見込みです




調子にのって爆死しなければw


現時点で400ポイント以上あるので大丈夫だとはおもいますが


今回のルールだと連敗する可能性も高くて、ビリ率2割近くあるんじゃないかな…


最大4連敗したことありますしね
 ※4連敗=マイナス60ポイント


なんていうか


何も考えてない人を相手にしてるときは、まあいいんですけど


見た顔の常連さんとマッチングしたときの


運の比率がでかすぎ


7がこない持病もちには本当に辛いです


ただひたすらキャンセルボタンを連打しながら見てるだけで、何故か手札が増えていくゲームとか


クソかよ!


とつぶやいたりしなくもなくもなくないです(どっちやねん)


大富豪が一枚も切れずに都落ちするのもよくみかけます(くらいます)


一番ひどかったのは、大貧民が


 2のペア
  ↓
 8入り革命
  ↓
 3のスリーカード
  ↓
 7のペア


であがったときかな


幸い私は被害者ではなかったですけど、あんなのくらったら文句のひとつも言いたくなるだろうな~


一定レベルの知識があったら、あとは運任せって、そんな試合、やってて面白いとおもってるのかね運営さんは


カウンティグ遅延プレイも普段にくらべてあきらかに多い


7パサーじゃなくて、10捨てか仲間カードならそれも意味がなくなるんだけどなー

※明らかな遅延クンは名前覚えましたw


あ、仲間カードはマジでクソルールなんでいらないけどw


今回は仕事が忙しい最中なので上位は狙えませんでしたが、次回があるとしたら、もうちょいルールを考えて欲しいなぁ


書いても無駄でしょうけど

 ・持ち時間減らして
  →10秒でいい、なげえ
 ・理不尽は限りなくレアケースにして
  →運任せはそもそも試合というのか?
 ・ローカルルールは極力排除して
  →ターゲット層を考えようず


個人的な理想は
 
 ジョーカー
 革命
 8斬り
 反則あがり
 スペ3返し
 階段
 11バック

あたりで十分じゃないかな。スート縛りはまああってもいいか。むしろ数しばのほうがあっていい気がする


【運3:腕7】ぐらいがゲームとしては面白いとおもうんですが、今回のルールだと【運8:腕2】みたいな感覚ですねぇ


元々、運ステータスが0の私にはきっついw




席順が固定で7パサーがありなら9リバースがないなんて手落ちルールもいいとこだし


最近、愚痴が増えた自覚はあります(^-^;