隻眼元帥記

ドラクエ10の色々を。コツコツと執筆。

春イベント

なんか一部でミニゲームのタイトルにいちゃもんがついているみたいですけれど

そりゃあメイン世代を考えれば子供っぽいとおもうのは理解できるんですけど、一応はCERO-Aをうたっているゲームで、実際に小さな子供もやっているんだから文句言うほどのこと?

なんか細かい本質じゃないところで騒ぐ人がドラクエには多すぎるとおもう


それはさておき


いつもと違う受注場所(レンドア南)で受注
過去にもここで受注したことがあるようですが、私は全然覚えてません笑

いつもどおり これ必要か? というおつかいなどをこなし、早速ミニゲームにチャレンジしてみました

率直な感想です

トリニティにまた弓射ってるだけレンジャーが増えるんじゃね?

という負の感想でしたw

まあシステム的にかなり流用してる感もあり
※とくぎの使い方とかとくに

逆を言えばトリニティのレンジャーになれていればそう難しくないのかも?

私はレンジャーがくっそ苦手(弓あたんねえw)なうえに、なんかアイテムが全然見えなくて回収できない

環境のせいもあるかもですが、やはり肉体的ハンデの影響が大きいみたいで、背景と同化して見えるんですよね

普段のコンテンツではそこまでではないんですけど、光りすぎてると片目(隻眼)かつ老眼にはちょっと無理

あー、あとドルボードレースとトラシュカも無理なんだった
光の明滅が大きいと見えないんですよねぇ

見えていたころはフレンドランキングを争ったりしていたのが懐かしいなぁ

ただ、報酬に一戦のスコアがなくなったのは非常に助かります
たいした報酬じゃなければ無視すればいいんですけど、そこそこの報酬だったので結構きつかった記憶がぁ

とりあえず期間中に報酬全部もらえるだけはやりましょう(すぐやんとか言わない)
それ以上は目の負担が大きすぎて無理w