隻眼元帥記

ドラクエ10の色々を。コツコツと執筆。

フリーバッジは

新しく追加されたフリーバッジ

使えそうなバッジから作成し、いろいろな種類を試しているんですが、その中でスペシャルバッジは、ことアタッカーに限り

ナンナでいいや

という結論になりつつあります、というかなりましたw

他のバッジも様々な効果があるんですが、ひっさつ前提なので欲しいときにこないんですよ

最初はターン0のレオーネと魔犬の組み合わせでやっていましたが、開幕でひっさつをひきまくるかというと期待しているほどじゃない

それならいっそ確実に範囲5000ダメージを与えてくれるナンナが一番いいやとなりました

極論、回復役もこれでいいのかも

リナーシェも凄く強力なんですが、王家以外で回復役のモンスターを連れていくのはエンドコンテンツぐらいだし、いくときだけつければいいし

もしこれからフリーバッジを作成するかたに聞かれたら、この2つをおすすめするかな
物理アタッカーならラダ・ガートもあるか


しかしバトルロードでパーティ編成変えるのめんどくさくないですか

装備の登録ってなんで必要なんでしょうね
今の自分の装備枠だとデータベースリンクさせていじらなきゃいけないからかなぁ
あと処理も大変になるか

せめてあと25枠増やしてくれないですかね…