隻眼元帥記

ドラクエ10の色々を。コツコツと執筆。

対抗戦でそんなに盗賊をしたいのなら

少なくとも以下のことは守って欲しいし、やって欲しいんです、勝ちたいから

1 開幕に自陣に沸いたジュエルを必要なスピードアップ以外とらない 全員のレベルアップが無駄に遅れる

2 ジュエルラッシュ時間は敵陣側のを根こそぎ狙う 時間がわからないなら調べてでも覚えてください

3 はぐれジュエルがわいていたらかならず狙う わいているかどうかわからないのは論外です

4 自陣側のジュエルはとらない 回復したくても敵陣のジュエルでする 無理なら素直に死に戻る

5 無駄に序盤から敵陣を荒らさない ヘイトをかって試合が壊れてしまう

6 敵に魔法使いやレンジャーがいたらマークする 戦士や武にとどめ以外でむやみに攻撃すると自チームが狙われる

7 最終的に勝っていたら残り一分の敵陣のばくだんいわを奪って使ってくる 自陣に出現するゴーレムに盗賊の出番はありません

8 最終的に負けていたら逆転を狙って敵陣のばくだんで一位を狙う 自陣に出現するばくだんいわに盗賊の出番はありません

※7、8はどこのチームに何が出現するか判断できないのは論外です

9 最終的にギリギリの争いなら一位の敵陣を最低でも中立にするのを狙う 状況によっては自陣をハインドして粘って守る


多すぎるし、難しすぎますか?
そうです、過去からブログで再三言ってますが、やることと考えることが多くて凄い難しい職なんです、盗賊は

ハッキリ言って最低でもこれら全てをやってくれない、できないなら盗賊なんて何の役にもたっていないと言っていいでしょう

自己満足プレイをされたいならご自由に、ですが貴方は確実に味方の常連からブラックリスト候補になり、ますます勝てなくなります

私は開幕で中央を駆け抜けせず左右に曲がられたり根こそぎジュエルを持っていかれた時点でかなり萎えてます ああ、また酷い試合になるなと

勝ちたくてやっている人が多数を占める対抗戦で負けムーブをされた人の気持ちを考えてみてください

好き勝手やりたいなら勝つ必要のない練習試合でどうぞ

特別報酬が欲しいですって?勝ってもらえるポイントのほうが遥かに多く、早く終わらせられますよ

一部のトリニティをよくわかっていない配信者やブロガーの妄言を信じるのはやめましょう


かなり厳しい表現になってしまいましたが、私のほうが妄言かどうか、信じるか信じないかは貴方次第ですけれど、少なくとも私はこれらができない盗賊ばかりやる方とは一緒に戦いたくありません

開幕だけしか宝玉しない、蘇生しない僧侶も同様です