隻眼元帥記

ドラクエ10の色々を。コツコツと執筆。

第9回対抗戦が終わり、そして…

誰もいなくなった、朝からインしてるフレンドさんがw

あれだけの激闘(主に睡魔と)のあとですから、兵の皆様しばしゆっくりとお休みください

今回いただいた賞金は190万ゴールドほどだったわけですが、わかっていたとはいえ見返り?としてはかなり安いですよね

かけた労力を考えたら10倍もらえたとしても安いと思いますw


発表された順位を見て感じたことなど


予想通りオートマでは圧倒的に勝率の低かったオルフェアリーズとアマツカゼですが、そのなかでも特級以上の勝ち点をとった方々の成績はやはり別格、人外
紫の12位と13位の差なんてほぼ100点差ですよw

紫については20位ぐらいまでほぼソロでご一緒した挨拶する顔見知りの方、フレンドさんばかりで頑張りを知っているだけに凄いなぁの一言につきます

ご一緒して結構負けることもあったので、私が足を引っ張ってしまったかとおもうと申し訳なさでいっぱいです(謝

また一部異なりますが30位以下ぐらいからはどこのチームも同じような点数なので、ガチ勢?の数はどこも似たようなものなのかもしれません


紫視点ですが今回やたら勝ちを捨てて開始早々から延々とオルフェアリーズが集中的に狙われることが多々ありました

開幕から定石である自陣から見て右側に延々と特効されたり、ひたすら本陣に突撃されること多数

もう片方のチームには見向きもせずにこれをやられると対応せざるを得ず、結果圧倒的大差で漁夫の利をさらわれることになり点数の離れた二位になるため正直試合として成立しないので激しくつまらなかった

固定、ソロ関係なくやられたので何が裏にあったのではないかと勘繰りたくなりました
一度なんか固定戦で最終結果が100点に満たないにも関わらずやってきた赤もいましたね
こんなことをしていったい何が面白いんでしょうか
ほぼ誰一人として納品すらしてないわけで、頭のおかしい人の考えることは私には理解できないし、わかりたいともおもいませんが

特に酷かった順は感覚的に
黄>青>赤>緑 といったところ

こういうことするからトリニティが嫌われるってわかってるのかな、常連のサブキャラさんたちよ

但しこれはあくまで紫でしかプレイしていない私の感覚であって、他チームから見たときには紫がどうだったのかはわかりません

何せ紫はもっとも動物園だったのは味方であってもわかるのでここはなんとも言いがたいところ
むしろ味方のプレイに相手がキレていた可能性もかなり高いかも

開幕から自陣から見て左側をとりにいって喧嘩をうった形になることも多数ありましたからね

初心者になればなるほど定石からは遠くなるので仕方ないのですが、にしても右側からばかりこられるのはまた違う問題なので謎といえば謎でした


さて、悲喜交々あったとおもいますが私もさすがに疲労困憊なのでゆっくり…したいのですが、念願の上級になれたとはいえ実は練習試合1000勝の実績をとっていないためプラチナダイヤには1実績足りていません笑

特級以上ならともかく、いつまでも上級勲章をつけているのもアレなのでまだしばらく古戦場に通うことになりそうです

まだもう少し休職の期間があるのでのんびりやることとします笑


※おまけ

少しだけ練習試合の実績を増やしておこうとおもって5勝したら、あっさり1000勝になりました

やっぱり後少しだったんかーいw

ということで念願のプラチナダイヤも獲得できたのでキ◯ガイ変態はしばらく封印できそうです