隻眼元帥記

ドラクエ10の色々を。コツコツと執筆。

オートマで討伐できない

ここのところ暇さえあれば海賊でオートマに参戦している防衛軍なんですけど

特に樹葬なんですが火力職が多くても討伐できないことが多い、というかほぼ出来てない

いうて白雲ぐらいまでは普通に討伐もできるんで、やはり樹葬は別格なのか、最新兵団ということもあるので実績埋めの方が混ざるからなのか
オートマだとマッチングに回復職が必要だからなのかも

で、私の今の結論

高速つぶしのための強め中ボス大量出現が、結果としてオートマライト勢を苦しめているだけなのではないか、と

いやまあ他にも理解している魔法戦士が参戦してこないとか倒せもしないボスに夢中になって鐘を放置してるとかあるのはあるんですけどハダルテ5匹同時はどう考えてもやりすぎっしょ

とにかくHPが多いから火力職が少ないと処理に時間がかかるかかる

そして相変わらず相撲をする人がいるので手痛い押し反撃をくらうくらう
いい加減覚えてぇ
あとは魔触がとかドルマドンがえげつないとか色々ありますけど

そもそも防衛軍だから討伐できなくて当たり前なのかもしれませんけど、他兵団と比較しても突出して倒せないんですよね
逆に高速慣れしてる人にとってはそこまで苦労しないという

うーん…

しばらく魔法戦士で試してみようかなぁ
FBDSまわしも忘れてるかもしれないし