隻眼元帥記

ドラクエ10の色々を。コツコツと執筆。

さあ、トリニティ対抗戦だ

多くの人か嫌うトリニティ


私は好きです、ハイ


今回も紫(オルフェアリーズ)で参戦します


その前にちょっとした私見をひとつ


【対人戦は苦手、嫌い】


という方、多いとおもうんです


いやまあ、わからなくはないんですけど、大体の理由は人と殴りあうのが嫌だという感じじゃないかとおもうんですが


そういう人が報酬のために対抗戦にきてやっていることは

ひたすら殴りあってる

という

なんの冗談かなってw


そもそもトリニティは対人戦ではあるものの戦闘はメインじゃないんですよね


如何にしてジュエルを納品して、トライロックのレベルを上げて、その合計ポイントで勝利を争うゲームです

いくら相手を倒しても勝敗に関係するポイントは稼げません(撃破ボーナスによる納品ジュエルのポイントアップは関係ありますけど)


嫌い嫌いと言いながら嫌いなプレイをするというのがちょっと私にはわかりかねますw


まあそもそもトリニティが嫌いなら報酬とかどうでもいいじゃん、とかもおもわなくもないですがw


さてさて、対抗戦の話に戻ります


前々回ぐらいからでしょうか、上位を目指すには固定が組めることが必須レベルになってきています

特に前半戦が顕著

ここで固定を組んで稼げないと後半戦は絶望的に稼げなくなります


なにせ後半戦は固定対戦がマッチングしなくなるんですよね


結果としてソロでやるしかなくなるんですが、こうなるともう玉石混淆で安定して勝つのは困難に


そうなると試合数をこなせる人が圧倒的に有利になってしまうので一般人にはランクインなど夢のまた夢


個人的にはプラチナダイヤ称号が欲しいんですけど、そのためには閃手ランキング100位以内が絶対必要になるのが辛い

※プラチナダイヤになるための実績は45必要でランクイン以外の実績を全て埋めても44にしかならない

なんかこう簡単でなくてもいいので実績増やしてもらえないかなぁとおもっています


対抗戦ソロでの勝率100位以内とかなら数がこなせない人でも希望はあるんですが(最低100勝以上とか条件で)


単純な勝利数だけだと時間が無限にある人には絶対勝てないんですよね

こちとら年寄りなんで体力もないしさぁw


ちなみに過去のランキング1位の方の勝利数をかなり高めの勝率で計算しても

12時間以上/日

というプレイ時間になるという


まさに寝食を忘れてプレイしないと到達できない領域です


絶対真似できないし、やれないし、やらないけどw


今回こそ個人的な目標である

 200勝

を達成したいなぁとはおもいますが、これだって平均的な勝率で換算すると100時間とか必要になるんでかなりきついです

毎日5時間以上が必要とか、もうね

対抗戦期間は456時間しかありませんしね


とまあ、わかってはいてもトリニティ自体のゲーム性は楽しいので


ん~
頑張ってみるよ~やれるだけ
頑張ってみるよ~すこしだけ
なんだかんだ言っても
単純にトリのことが好きなのさ~


おあとがよろしいようで