隻眼元帥記

ドラクエ10の色々を。コツコツと執筆。

祝賀会にいってきました

昨晩、帰宅しフレンドさんと対抗戦のふりかえりチャットをしていたら


「22サーバーで祝賀会やってるよー」



我が家のあるオルフェアですので早速向かってみました




人多すぎて落とされたw


もうね、表示設定を下げてるわけじゃないのにほとんど人が見えない


教えてくれたフレンドさんを見つけるのも一苦労


ランキング3位の有名人も、声は聞こえるけど姿は見えない


非常にわちゃわちゃしながらも喜びに溢れた集まりとなっていました


ランキング上位の方も続々登場


やはりそれなりにお互い見知ってる人が多いのでいいねが飛び交う飛び交う


パレードをしたり記念撮影をしたりと賑やかな集まりとなりました


フレンドさんがおしくも上級を逃したり、あと一歩特級に届かなかったり悲喜交々ありましたが、次回の対抗戦もオルフェアリーズで楽しめそうです


そうそう、今回の紫ですが、いつものごとく動物園ではあったんですけど、特に後半戦の

深夜の強さがエグかった

んじゃないでしょうか


1時ぐらいまでは全然勝てないのが当たり前だったんですけど、1時以降になると訓練された特殊部隊のように次々と勝利していく

「ここに誰かきてほしい」
「あそこを誰か守って」

とおもったときにはすでに味方がいる、みたいなことが非常に多かった

 キミタチはグリーンベレーかなにかですか?

という洗練された動きに感動すら覚えたものです


なんにせよ交流が増えたのは喜ばしいことですし、実は駆け引きが重要な頭脳戦であるトリニティの面白さが広がればいいなぁ、なんておもったりもしました


あー、私は頭を使うチャットができる遊びが好きなんだなぁ


大富豪もチャットができたらいいのに
そしたらもっとやるのに


いや、暴言が増えて荒れるだけかw