隻眼元帥記

ドラクエ10の色々を。コツコツと執筆。

魔女(華烈)討伐イベント参戦記

行ってきました、討伐イベント

幸いにも残業はなかったw


受付開始時間には間に合わなかったんですが、事前に自ルームから情報があり

 すでにかなり並んでいる
 スタッフ同士がどこにいるか見えない

など、盛況が確定している様子

とるものもとりあえず、脱ぐものだけ脱ぎダッシュでインしましたよ、ええ


いそいでモンスター酒場に降りると…


30人ぐらいいる!


「大行列だなぁ」


なんておもってスタッフの待機場所を探したんですがわからない

というかスタッフがいるように見えない

はい、ただの表示限界突破でしたw


おそらくこの時点でモンスター酒場には軽く50人を越える人が集まっていたとおもわれます


移動したり視点をかえたりしてようやくスタッフを発見


テキパキと並んでいる参加者を割り振る主催のRちゃん


スーパーサブのつもりでしたが、完全にスタッフとして働くことが約束された参加者数に恐れおののきつつ指定された方をパーティに誘う


おそらくですが、参加数が予想外多かったためワンセット2戦という少なめの回数でチャレンジに


2時間で8パーティぐらい組んだので延べ30人ぐらいの方と討伐してきました

説明したのは

 魔法戦士についていってください
 ひたすらガンガン殴ってください

という2点だけ

ちょっと私も含めたスタッフのミスもありましたが、それでも9割を越える討伐率だったとおもいます


「やったー!倒せたあ!」
「初めて討伐できたあああ!」

これですよ、これ

この喜びの声を聞けるのがスタッフの醍醐味♪


ぴょんぴょん跳び跳ねて喜びを隠さないプクリポさんを見てると微笑ましく暖かい気持ちになれます


最後まで残った参加者さんと写真撮影をし、集まったスタッフさんに労いの言葉をおかけしイベント終了となりました

全員集合の写真は表示限界のためろくな写真がとれなかったのでスタッフ集合写真だけパチリ

20人ぐらいいたスタッフの皆さん、本当にお疲れさまでした


いやあしかし盛況だったなあ

指定パーティ選択画面が2ページになるわ、相手選択が知り合いばかりで間違えそうになるわw


何人かの有名ブロガーさんもいらしてたのでそちらでも記事になるんじゃないでしょうか


こうやって防衛軍の輪が広がっていくといいですねえ


たまにオートマや野良募集にいくと

「イベントでご一緒しました!」

なんて再会もあったりします、ほっこり


Rちゃん、本当にお疲れ様
スタッフの皆さんもお疲れさまでした

そして何よりイベントが盛況かつ成功に終わったのは

参加いただいた全ての方のおかげです

この場を借りて厚く御礼申し上げます


…何目線だろうw


また機会があるとおもいますのでその時もよろしくお願いしまぁす




ほっしーさんがきたらフレ申請しようとおもったのに、無念だ笑