隻眼元帥記

ドラクエ10の色々を。コツコツと執筆。

ようやく、100勝

全てをなげうって犠牲にして、トリニティを優先にしています、廃人元帥です。


いや、誘われたら喜んで防衛軍に行ってるし、寝る前に1大富豪もしてるので、ちょっと言いすぎました

何気に十段強になってるとか言えないw


ようやく目標の半分である

100勝を越えました


過去、ここまで100勝が遠かったことがあったでしょうか…orz


戦闘時間短縮を考慮すると、プレイ時間にたいしての勝ち星があきらかに少ない


信じられないかもしれませんが、一時間やって一勝とか、悪い夢でも見てるんじゃないかという時間帯も

これがまた深夜帯でも発生するというね


その原因はわかってるんです

知りたいですか?

本当に知りたいですか?

いいでしょう、ぶっちゃけます!


答えは簡単で


地雷盗賊か地雷僧侶と繰り返しマッチする


ことに尽きますw


声を大にして言いましょう


ちったあ仕事しろ!


しかしながら、それを野良の緑チャットで発言してしまってはコチラが通報・処分の対象となるわけで、どんなに言いたくても言えないというジレンマ


そんな人と連続でマッチしたとき、私のささやかな抵抗手段は…

 同じ職業に転職する
 ぶっちぎりで活躍し大敗する

のいずれかですw

盗賊2僧侶2のときは、盗賊になることにしましたw


その職の仕事をしない・できない盗賊僧侶と組んだら戦士か武闘家で

1400ポイント

以上稼ぐようにしています(勝敗度外視プレイでw)


そこまでしても

負け確定

級の人と繰り返しマッチする時があり…


今回は極力使わないようにしていた…


禁断の究極魔法…


ブラックリスト 発動!!w


ええ、5人ほど入れさせていただきましたw


対象となった方のプレイは以下の通り

1 ジュエルを根こそぎ取り納品せず死ぬ盗賊
2 開幕で宝玉を意地でも使わない僧侶
3 盗賊と僧侶の転職を繰り返す阿呆
4 終始自陣側で行動している盗賊
5 蘇生しない僧侶


一回二回は見逃すんですよ、私にも慈悲の心はありますからw


仏の顔も三度まで、とは良く言ったもんですね

私は仏じゃないので二度が限界ですけとw


こういことを書くと


「オートマだから好きにプレイしたっていいじゃん」


と言うかたもいらっしゃるでしょう


それは否定しませんが…


イベント期間中は明確に

チーム対抗戦

と銘打たれているわけですから、勝利を目指すのが普通の考えでしょう


そんなオナニープレイ自己満足なプレイに付き合わない自由もあるわけです


短剣やスティックの色を変えたい?


そんなものは練習試合でやっとけw


それができないなら、せめて調べて役に立てw


と思うのも、また自由


残り1週間


目標の勝利数まで到達できるかどうか?


過去の自分を越えたくてやっていますが


時間短縮されているにも関わらず越えられなさそうで吐きそう


毎日げーげー言いながらなんとか頑張っています