隻眼元帥記

ドラクエ10の色々を。コツコツと執筆。

久々に良ベルトを入手

何ヵ月ぶりでしょうか


久々に邪神(天獄)で良いベルトが出ました


「やっぱり天獄なんだよな~」
※DMNK談


なかなか良い効果が重複しない戦神のベルトの効果ですが、だいたい以下のような感じで仕訳して保管しています


1 キープベルト


ひとつ以上使える効果がある
 ◯◯装備時 最高値


ただ、これはほとんど使わないのでほぼ捨てて(灰に)ますね


持っていない効果のやつをキープしているだけ


2 実用ベルト


ひとつの武器・職業で使える効果がふたつ以上
 ◯◯装備時 12%以上

 こうげき12以上 や こうまかいま20以上


のようなものは、よく出す職業なら持ち歩きますし、たまにしか出さない職業のものは倉庫に保管


棍用ベルトは長い間、倉庫に眠ったままです…


3 良ベルト


ひとつの武器・職業で使える効果が3つ以上か、複数の職業で使える効果が2つ以上
 ◯◯装備時 12%以上

 こうげき12以上

 かいしん


みたいなものです


今回入手したのは
 鎌装備時 闇属性13
 ハンマー装備時 光属性13
 こうげき14
なので、これにあたります


片手剣の闇は持っていたんですけど、ようやく念願の鎌の最高値がきてくれました。これで中2全開できる、ひゃっほい!w


4 神ベルト


使える効果が3つ以上かつ全て最高値か、使える効果が4つ以上で準最高値クラス




そんなの持ってねえええええ


余程欲しい効果がない限り、邪神周回なんぞしないものですから持ってるわけはないんですけどもw


せっかく良いベルトが入手できたのでガッツリこうげきを持ってみました


魔剣士で
攻撃784
までいきましたよ~
(鎌は適当な防衛軍産)


攻撃錬金をつけるか、核をぶちこめば800こえますね


魔剣士おそるべし


大魔王の武器・職にふさわしいかも?