隻眼元帥記

ドラクエ10の色々を。コツコツと執筆。

位わけ

仏教の神仏には



という考え方がありますが


防衛軍をプレイする人のレベルを位で例えてみたくなりました


【如来】大日如来など


周回・オートマ・募集主など、なんでもござれ


絶対勝利に導くマン


【菩薩】地蔵菩薩など


防衛失敗も気にしない、周回に素人がまじることもじさない


常にニコニコ楽しくプレイ


【明王】不動明王など


指揮がとれる、アドバイスもする


時には激しく厳しく叱咤激励もこなす


【天】毘沙門天など


最低限の装備・スキル・知識を備えている


戦力としてあてにされる


【人】


いてもよい、いないよりはマシ


主体的に動かない、モブ


【餓鬼】


戦力外、いなくてもいい


報酬が欲しいだけの役立たず


【畜生】


放置マン、アイテム泥棒


存在意義など欠片もない、まさに迷惑なだけの存在でありBL対象



菩薩になりたいけど、まだまだ修行が足りません


ま、私は楽しくチャットするのが目的で防衛軍をやってるのでいいんですけどw


ガチルームは如来と明王が集まってるイメージで恐いっす


不動明王ばかりいるんじゃないの…ガクブル



うん、今日も疲れてますw