隻眼元帥記

ドラクエ10の色々を。コツコツと執筆。

忙しい…けど

ただただ、ひたすら忙しいのです。


記事も色々と書きたいことがあるのですが、大方が忘却の彼方へいってしまいそう。


そんな中、一日一時間でもゲーム自体にはインしているわけです。ああ、飼い慣らされている。



それはさておき



先日ようやく、本当にようやくですが、ハルファスの合成が目標値(5、5、3)まで届きました。


ちなみにきようさは3のみ…ケッ



しかしながらこれで、防衛軍周回装備において


まもツメ 600 到達!
(厳密には601)


さっさと最新のカニを購入していれば届いていたんですが、光箱から+1埋めを入手してしまったのでなんとなく購入を控えていたというのが理由でしょうか。


いや、単に金策してる暇がないからというのが正直なところかな(^-^;


ツメの錬金であと 6
戦神ベルトであと 2
ハルファスであと 2


の伸び代がありますから、ダークグラスは使わない前提とすると、現在のいわゆるツメ理論値は


611


ということになるのでしょう。



600を越えたからといって劇的に何かが変わるわけではありませんが、ドラクエのダメージ計算式を考慮すると、特にツメは攻撃が高ければ高いほど良いのでやはり嬉しいですね。


あと、緑玉を出したときのインパクトも大きいんじゃないかな?


一瞬「おおっ!?」って見えるはず(笑)


なんか近況報告でしかない記事になりました。悪しからず~。