隻眼元帥記

ドラクエ10の色々を。コツコツと執筆。

参考 職別使用ベルト

さて、高速周回対応職を全てやっている私が、いったいどんなベルトを使っているのか。


興味がある方もいるとおもいますので、紹介してみる次第です。


まものつかいで使用しているベルト

f:id:mejirodober:20190211094308j:plain
ツメ雷13%しかついていない悲しみ
ツメ雷12%以上 + こうげき12以上 が欲しいんですが、全く出ません。ゆえに強くまものをやりたいと言えない悲哀があります。キラパンに装備させているのがバレバレな画像になっちゃいました、てへ。



どうぐつかいで使用しているベルト

f:id:mejirodober:20190211094501j:plain
きようさしかついていない悲しみ
こちらも きようさ20 + 雷特技10% が欲しいのですが、全く出てくれません。本当はさらに開幕時必殺チャージも、と言いたいぐらいなのに…。次の軍団が植物系ならワンチャン?!



魔法戦士で使用しているベルト

f:id:mejirodober:20190211094642j:plain
これはちょっと嬉しい効果重複
今まで右手に片手剣雷13%のみを使っていたのですが、昨日(2019/02/10)の天獄でこんなベルトが出てくれました。使いどころは微妙なんですが、両手杖光13%というマダンテぶっぱなしに最も向いている効果。いや、ほんとは片手剣光13%と重複してほしかったんですけどネ。贅沢は敵だ



踊り子で使用しているベルト

f:id:mejirodober:20190211094953j:plain
おどりおど~る~な~ら~
凶蟲で使うなら重複効果大!ほかでは短剣雷13%だけという何とも微妙なもの。どうせならかいしんかこうげきを重ねたいのに。全て13%がついているのに、ついているだけ的な悲しさがありあり。



占い師盗賊で使用しているベルト

f:id:mejirodober:20190211095355j:plain
13%じゃないのが悔しいですっ
占い師ではムチ雷12%以上が必須なこともあり、ここに魔力アップも欲しいのですが、幸いにもツメとムチを使い分ける盗賊をやるので、両方12%がついているこのベルトに結構満足しています。ムチ雷13%が出たら、また持つ装備枠が増えるんですけどね…



どうでしょうか。意外と効果1つだけのモノが多いでしょう?これでも普通にできちゃうんだー、ぐらいで見ていただければいいとおもいます。


一応言っておきますと、各職で必要なベルトを揃えるために、地獄の〇園と邪神周回をそれなりにやったことはお伝えしておきます。〇園での寝落ちははんぱないって!w