隻眼元帥記

ドラクエ10の色々を。コツコツと執筆。

久しぶりの外出

昨日、生活必需品の買い物以外で


必要至急


の用事で外出してきました。


乗り換えに渋谷を使うわけですが、本当に街から人がいなくなってますね。お店も軒並み営業自粛していて、普段知っている街とは大違い。


そういえば千葉のラーメン屋がマスク50枚を5000円で販売して、なんか炎上してますが…


私が昨日行った横浜の某駅前では


居酒屋


がマスクを売ってましたよ。一箱4000円でw


何枚入りかまでは確認しませんでしたが、念のため(?)隠し撮りはしちゃいましたw


お店は営業していないのに、シャッター半開きで販売するという、転売なのかサービス心なのかよくわからん怪しさ(笑)



あとはあれですね、帰りの渋谷駅。


1730頃に到着して、東横から地上のマークシティへ乗り換えで上がってきたんですけど。

これ、普通に案内に従わないで、ちょいとした裏技で2分ぐらいで上がってこれるんです。


とと、それは主題じゃなくて


渋谷まで特急に乗って戻ってきたんですけど、渋谷ついたなーと思って降りようと席をたったら


ホームに人がいねえ


え、私乗り過ごして副都心線まできちゃった?
※東横線渋谷駅は地下になったので


とおもい、見なれた駅にも関わらず、あわてて駅名表示を探してしまいました(^-^;


問題なく普通に渋谷だったんですが、平日金曜の18時前にこんなに人がいない渋谷駅のホームとか、全く経験がないので一瞬本気であせりました。


まあ、考えてみれば東横線も特急にも関わらず、ガラガラだったわけでしてね。


体感では普段の6~7割減ぐらいだったんではないでしょうか。日本人、頑張ってるな!



さて、個人的には社会復帰も果たすことだし、いい加減ドラクエメインのブログに戻そうかなとおもってます。


最近は周回一時間にもついていけるようになったしね♪


ただ、そうなるとネタ不足がわりと深刻なので記事の本数は更に減るかもしれないなあw