隻眼元帥記

ドラクエ10の色々を。コツコツと執筆。

急性心不全と戦う その7

突然の


退院宣告



をいただきました。



昨日までは院内のコンビニに一人で行くのさえ渋られていたのに・・。



でも、なんとなく、雰囲気は感じていたんです。



なぜなら、月曜火曜と一気に退院していく人、個室に移る人が増えてバタバタしていたから。


たしかに病状(腎臓と血液の検査数値)が少しだけ良くはなっているのでしょうが、一日二日で劇的に変わるわけでもない私の病気の場合、症状の改善による退院ではなく



コロナ問題



のほうが大きいのでしょう。看護師さんもみんなびっくりの突然退院ですしね。午後にベッドの位置をかえます、とか言われてたのにそれも急遽中止に。明日退院なら場所かえる意味ないから、だって(苦笑)


主治医曰く「正直、ご自宅のほうがコロナは安心だとおもいます」みたいなこというし。いえーい、一人暮らしバンザイw



とりあえずこのあと、日常生活食生活の改善指導をうけて、明日午前中退院の流れになりそうです。


あまりに急なことなんで、会社への連絡はどうしようかな?
少しぐらい連絡遅れても大丈夫かな?


美味しいものも食べたいけど、2週間以上ためた垢もスッパリ洗い流したいな!


温泉いきてええええええ!


 
それにしても病棟内が静か・・


外来も事実上閉じてるみたいだし、閉鎖しかねないんじゃないかな、これ。