隻眼元帥記

ドラクエ10の色々を。コツコツと執筆。

まさかのオルフェアリーズ!

8年前からのトゥーン住みとしては


種族に関係なく


オルフェアリーズに所属せざるを得ないようなものでした。


偶然にも我がチームメンバーもほとんどがオルフェアリーズ所属でしたね。


ということで


第三回トリニティ対抗戦はまさかの


オルフェアリーズ優勝


となりました。第一回と第二回は対抗戦期間の途中でもう優勝は絶対無理、とわかってしまう内容だったので、今回はすこしばかり期待していたのですけど、本当に現実になってしまった。


終了前にちらっと途中経過を見たときは、そこそこ差のある4位だったとおもうのですが、まさかの末脚でハナ差まくっていました!最後の一時間で3勝したから少しは役にたったはず、わーいわーい♪


実は今回、かなり気合いを入れて対抗戦に参加するつもりだったのですが、直前にぶっ倒れたことで、個人成績はほとんど満足のいく結果は出せていません。


前回より勝ち点を稼ぐつもりどころか、前回の1/5ぐらいしか稼げませんでした。一時間以上やれる気力も体力もなかった…orz


まあでもこれで、実績が39になりました。


本来は今回とれる予定だった


 対抗戦500勝
 閃手500以内


は次回におあずけですが、それはそれで身体が大事なのでやむなし。


それでも練習試合1000勝を達成すればようやく念願の


 ブラックダイヤ


になれるので、トリニティ常連界隈のなかでの人権を確保できるとおもいます(ナニ


あ、ここでいう人権ってのは


「戦力として期待される」


ぐらいの意味ですので、悪しからず。ひらたく言うと「お前くんなよ」とは思われなくなるかな、ぐらいねw


ただし、かぶり盗賊や、かぶり僧侶をやってしまうと…


特定地雷扱いされる可能性がグッと上がるのですけどね(^-^;



まあ、とにかくあまり参加できなかったわりに結果は良かったです。気が早いですが、次回はいつ開催でしょうかね。


次回の優勝はいずれもまだ優勝していない、無冠の帝王の青軍団か、力こそ正義の赤軍団か、本命は青になりそうですが、すでに優勝経験のある別のチームなるのか、興味はつきません。


トリニテイに興味のないかたにはつまらん記事になってしまいました。


対人恐怖症の方にはハードルが高いかもしれませんが、色々理解してやってみたら面白いかもしれませんよ?いわゆる対人ゲームとは若干おもむきが異なりますしね。私も本当の対人ゲーは苦手ですし(UOでPKされまくった悪夢がよみがえる…)


対抗戦に参加されていた皆様、お疲れ様でした~。