隻眼元帥記

ドラクエ10の色々を。コツコツと執筆。

退院できそう

一通りの治療が全て終わり

ゴールデンウィーク突入と同時にようやく帰宅できそうです


結局また3年前と同じで3週間弱の入院

しかし

指定難病なので

入院費用はレンタル品と食事代だけ!
(出す書類は出してます)

あんなに色々検査やら手術やらしたのに

請求見込み 約5万円

という紙をいただきました


そして

次回からの通院にかかる費用は

 月額 最大1万円ポッキリ!

しかも東京都は助成金で最大毎月1万円支給

つまり、これからは一部衛生消耗品の購入をのぞいて

 実質無料で通院・自宅透析

できることに(交通費はさすがに無理w)

毎月2~3万かかっていた費用負担が軽くなる~嬉しい~

んですけど、それだけ重病なわけで、治療にかかる労力とか時間を考えたら、それぐらい国が補助してくれないとみんな病苦と支払いで○殺者が続出しそうだな、ともおもう次第

世の中色々うまくできてますね


体調はほぼ完全に戻ったので、将来の腎移植を待ちつつ少しでも長く腹膜透析で状態を保てるか

自身の管理能力次第なので頑張りまっする!


でもさ

塩うめぇ!(6g/日以下)
たんぱく質うめぇ!(60g/日以下)

制限きちぃ!