隻眼元帥記

ドラクエ10の色々を。コツコツと執筆。

青鮮の縛り役

なんかネタを小出しにしている感じもしますが…

そうです、入院中は日課と大富豪しかできないから書きためていたりましすw


ということでボス突撃時の金縛りの札を誰が使うかなんですけど


職業構成にもよるんですが、巷で一般的なのはバトマスかレンジャーになっているんじゃないかな?

ちなみに私はハンバト非推奨派
ずっともちかえないならギリありかなぁ

私的にはこの2職が札をやるならボス突撃組に 魔剣士 がいるはずなんです


そんな私が推奨したいのはクロック担当じゃない 魔法戦士 による縛りですねぇ

おそらくこれがもっともスマートかつスムーズなはずなんです(言い切らずに保険をかけておくw)


現状のベーシックな構成は
 片手バトマス ✕4
 魔法戦士 ✕2
 レンジャー
 門番(好きなので)
が主流だとおもいますが、この構成でレンジャーかバトマスがなんで札やってるのか私には今一理解できないんですよねー

ちなみにバトマス1を魔剣士に変えるとトータルのDPSは微妙に下がりそう…
誰か検証してくれませんか笑


タイムを早くするためというより、安定したタイムを出すことによって結界を守るためなんですが


わかる人はわかってくれる…はず