隻眼元帥記

ドラクエ10の色々を。コツコツと執筆。

一人で行くのも味気ない

4/2 2/2

恒例のエイプリルフールイベント

どうせ報酬があるでなく、ネタ満載なので一人で淡々と体験するよりは、ということでチムメンとパーティを組んで行ってきました

最初に時間限定のアストルティア放送局を見に街へ出たのですが休止が長すぎたせいで、どこで見るのか忘れていてちょっとジュレットでさまよいかけたとか言えない…orz

設定は覚えてたんですけど!w


お次はガタラ原野での釣りへ

ストーリーでもらった釣竿とルアーをそのまま持ちっぱなしになっていたのでそれを使う

けしてチムメンが言ったから思い出したんじゃありませんよ…
それを聞いたとき、レンドアのどうぐ屋の前にいたとか口が裂けても言えないw

いとも簡単にガタラの主を釣ったわけですが、これ毎年おもうんですけどエイプリルフールってやたらと凝ってませんか?

ひいているときのモーションとか釣りあげたときとか

一番凝っていたのは今話題の異星でしょうけど、たった1日限りのネタなのに、力の入れ具合がやばいと感じます笑


合間にスマホからショップでお買い物
私を含め、ほとんどショップを利用したことのないメンバー全員が郵便局で空振りし都度都度
これどこに送られてるのぉ?
となり

その都度ショップ慣れしているメンバーが回答していて、最後につぶやいた一言は
今日何回同じこと言ってるんだろう
でした、いやほんとすみません笑


そして恒例になった?おピンク天国

登場キャラ全員が一度は神になったキャラということはゴッドハンドと言わせたかったのか?

いやまあ名前がへんなもじりだったのでそもそも本人じゃないかw

しかし一人だけ何故か油淋鶏って
体験する時間によっては飯テロじゃねえかぁ
油淋鶏は美味しくて好きだから余計にw


あーだこーだ言ったり、みんなでぬこになってみたり、遅れてインしたチムメンを案内したりと、久々にチーム全員で共通のコンテンツを楽しんだ気がします


今回、うまいなというか考えたなとおもったのはショップの使い方を体験させたことじゃないでしょうか

普段ショップとあまり縁のない人を誘導し、かつ使い方も体験させることを狙ったんじゃないかなぁ

そうでもなければ一斉に郵便でおくってもいいし、NPCに配らせてもいいですしね

ゲーム外でもお金を使ってくれる方が増えればサービスも続くでしょうし、開発資金にもまわせますからねぇ

プレイヤーの大多数がいい大人ですし余裕のある方も多いでしょう

私はゲームに必須じゃないいわゆる課金システムに関しては緩い考え方なので~
絶対課金しないマンもわかりますが、課金する人達にあーだこーだ言うのは違うでしょ

ゲーム内で見た目以外に他者と差がつくような影響があるのは困りますけどね

楽しみ方は人それぞれ

いうてマナーや社会性は忘れずに


ほのぼの日常ブログになってしまったw