隻眼元帥記

ドラクエ10の色々を。コツコツと執筆。

おそらく仕様の不具合

28日 2/3

試してみようかなと考えていて

巷で噂になっている例のやつです
ご存知ない方のために簡単に説明すると

レンジャーの応援で100%ゾーンに入る

というやつです
※ひっさつチャージは50%だったはず

これガーディアンではさほど問題にならない程度のゾーン技だったのと、フィールドでしか通用しないのであまり騒がれることはなかったのですが、竜術士はドラゴラムが対象になるのでわけが違います

これを使ってまものつかい入りで1元気玉あたり1000万オーバーの経験値が稼げるという話もあり
※まものつかいはプレイヤー前提でかつ応援レンジャーも用意しなければならない

そこでいつもの悪い癖が
チームメンバーがこぞって大好きな笑レグホンのソロ狩りだとどうなるんだろうと疑問がわきました

とは言え自分でビルドした自分をサポート仲間では雇えないわけですから自分では試しようがありませんし、人に応援レンジャーをやらせるのもねぇ

というか私はフルカンストしてるからそもそも試しようもないw
サブキャラ?知らない子ですねぇ

なので自動的にまだカンストしていないチームメンバーかフレンドさんに私をサポート仲間として雇ってもらってやってみるしかないということになります

もちろん私は応援レンジャーになりますw

サポート仲間の構成として考えられるのは
 竜術士 スパスタ 回復
 竜術士 回復 ベビサタw
あたりかな

サポート仲間の竜術士はスキルを制限しないといけないので、竜術士はプレイヤーにして
 スパスタ 旅芸 ベビサタ
 竜術士 スパスタ 旅芸
あたりでもいいのかもしれません
ただレグホンには土耐性があるはずなので全然駄目かも(1000万越えのは別のモンスター)

ダブルドラゴラムとか画面がえらいことになりそうですがw

おそらく不具合扱いになると想定されるので、公式から正式な案内が出るまでに一度は試してみたいなぁ


レグナード見逃しみたいになるなら絶対にやりませんけどね笑