隻眼元帥記

ドラクエ10の色々を。コツコツと執筆。

七不思議、かも

極々せまーい世界で話題になっていることがありまして


大多数の人が興味のない


大富豪


なんですけどw


その話題とは


【一位の人とマッチングしたことがない】


というもの


どういうことかと言うと、現在の段位戦ランキング総合一位の人と対戦したことがないよね、というお話です


ちょっと気になったのでランキングを見てみました


たしかにこの人とは対戦したことがない


大富豪は対戦開始時にプレイヤーの名前と現在の所持ポイント数が表示されるのですが、全く記憶にありません


念のために100位ぐらいまで見たんですけど、一位以外の人はほぼ全員対戦していますね~


対戦時に高ポイント(700↑ぐらい)の人がいれば警戒対象にしているので、間違いないです


そこで不思議なのは


1 たまたまマッチング時間があわないのか
2 超絶凄腕プレイヤーなのか
3 幸運の女神の彼氏なのか


という疑問です

1 について
たまたま私だけがマッチングしたことがないならともかく、複数のスキモノヘビープレイヤーが遭遇していないという状況なわけで非常に考えにくい
みなさん2~50位までの人とは相当数対戦しているようですし


2について
どんなに凄腕でも勝率100%はあり得ないルールですので、これもまた考えにくい
運0の私でも勝てるわけですしおすし


3について
そんなのがいたら、それはもう人智を越えた神
ちなみに私は無神論者ですw


という事から


うがった見方をすれば


複アカなんじゃね?


となるわけです


なにせかっそ過疎の大富豪ですから、数十分おきに同時スナイプもやろうとおもえばわりと余裕でできそうだし?


ただの誤解で至極真っ当なプレイヤーさんかもしれませんから決めつけることはできませんけど


運営のキャラというセンもあり得なくはないですが


ちょっと考えられないレベルの出来事なので


【アストルティア 新七不思議】


のひとつとしてカウントしておきたいなとおもいます


二位以下の人とは何度も対戦してるので、マジで謎が謎呼ぶランキング事件…


パイプくわえた探偵さんの登場をお待ちしております笑