隻眼元帥記

ドラクエ10の色々を。コツコツと執筆。

トリニティの楽しさ

トリニティをどっぷりやっていると
「楽しさがわからない」
「何が面白いの?」
と言われることがあります

なんて表現すればいいのかな

頭の瞬発力を使った知的ゲームというか…
勘違いしてる人の大多数は戦いあう、殺しあうというイメージだけで言っているんじゃないでしょうか

今どこのチームが何点もっていて、トライロックのレベルがいくつで、勝つために今何をすべきか、というのを刻々と変わる戦況判断をしながら最終局面で攻めるのか、守るのか
援軍玉はどう使うのかというのを考えて動くのが楽しいんだとおもいます、私は

時には酷いプレイをされて滅茶苦茶になるときもありますが、そんな時はキレてストレス発散できるのもいいw

ただ基本は勝ちを考えて遊んでいるので、けして殺しあいではないです

基本知識や点数、トライロックの管理といったことを知らない、出来ない人が面白さがわからないって言ってるだけなんじゃないかなぁ

まあ楽しさは人それぞれですが、ひとつだけ言うとしたら…

日課週課だけやってるほうが楽しさがわからないです、私はね笑


さて、目標は達成しましたけど折角の対抗戦、最後まで楽しんできたいとおもいます