隻眼元帥記

ドラクエ10の色々を。コツコツと執筆。

緑がひどい

初日のトリニティ対抗戦


3時間ほどやって7勝とまあまあのスタートでしょうか


対抗戦あるあるになっちゃいますけど、初心者盗賊や初心者僧侶がいるとホント高確率で勝てないですね


一度なんか「蘇生お願いします」と何度も言ってるのに一度も蘇生してくれない僧侶さんもいましたし

してくれれば勝てたのになあ


盗賊に転職する人にはもう何か言うのもおもうのも諦めました

自分で考えてゲームをすることができない人に何を言ったところでどうせ理解できないでしょうし


そしてこれはずっと同じ傾向なんですけど、こういう初心者はやたらと紫か緑に所属しています

毎回弱いと言われる由縁ですね


中でも今回は特に緑(アマツカゼ)が一段とひどいと感じました

 必ず盗賊がいる
 点数を見てない
 ひたすら戦闘

こればっかりです

仕掛けてくる以上、振りかかる火の粉は振り払うしかないんですけど、そうすると今度は顔を真っ赤にして粘着してくるんですよねぇ

昨日も書きましたけど、普段対人戦闘が嫌いだからやらない人が多いコンテンツなのに、なんで戦闘したがるのか

やられたらやりかえされるとおもわないのか

 倍返しだ!

とかおもってるのかなぁ


まあどの職でやろうが、どこに所属しようが自由ですけどルールぐらい理解したらどうなんでしょ


それも面倒だけど仕方なくやっているのかな?


その程度ならたかがゲーム内アイテムや少ないゴールドなんか欲しがらなくていいじゃない


といつもの愚痴になっちゃいました


この後の倍率によりますけど、今回は青(ブルートライデント)が優勝する可能性がかなり高そうです

これは青が強いというより紫と緑が弱すぎるからですね

赤にも初心者が増えていて、一時期の強さは影をひそまている感じ


あ、これって黄の勝ちフラグかも?


とはいえ、後半戦になって倍率次第でどう転がるのかはわかりません


ひたすら黙々と頑張ってみたいとおもいます