隻眼元帥記

ドラクエ10の色々を。コツコツと執筆。

人のことは言えないけど

なんとなくフレンド欄をぼっーっと眺めていたんですが

ログインが半年以上前の人が増えたなぁ

引退?休止?

人それぞれの事情がありますから仕方のないことなんですけどね

それでも長い間続いてるゲームなこともあり

一番心配するのは病気してないかなーってことです

ドラクエというコンテンツということや、運営からの発表をみる限り、私も含めてそういう年代の方が相当数いると考えられますしね

私は幸いにも奇跡的に復活することが出来ましたが、病気の種類によっては長い闘いになることもあるでしょう

そんななかでもポツポツと復帰した方もいるようで、そんな方からチャットが飛んでくるとめっちゃ嬉しいです!

10年以上の付き合いがあるのは最早チムメン5名ぐらいだけですが(それでも凄いとおもう)来月にはバージョン7も発売されるし、ここまできたら最後までドラクエ10に付き合うかな、という気持ちになってきました(快癒に向かってるのも大きい)

日頃コミュニケーションをとってる方も、酒場だけのお付き合いになってる方も、改めてこれからもよろしくお願いしますね~