隻眼元帥記

ドラクエ10の色々を。コツコツと執筆。

ポジティブに行く前に

もうちょっと触れたいことがあります


極致の追加とモンスターシールの追加


これ、今さらですが何が目的なんです?

どちらもやりきりコンテンツですが
今でも楽しんでるユーザーがいるんです?


いや、もしかしたら数人はいるかもしれませんけど、その数人のためなんですか?


それともこの追加が本気で面白い遊びだっ!っておもってるんです?


極致に至ってはまた報酬にタネ入れてるし


不評なものをあえてさらに改悪する意味は?


これが遊びとして本気で面白いとおもっているなら…ハッキリいって狂ってますよ


やったー!シール追加だー!
極致キター!待ってたよ!

なんて声がどこかで上がってますかね?


ストーリーに力を入れすぎて余力があまりなかったから簡単に追加できるものを入れた?

だったら追加しないでくれたほうがマシ


運営の調理法は調味料を入れればなんでも美味しくなるという考え方なのか?

そこに引き算の美学はないのか?

堀井イズムは完全に失われたのか?


週課がなくなったらユーザーが減ると本気でおもってるのか?


そんなに開発資金に困ってるなら最初にすべきはキッズタイムの廃止でしょうよ


ユーザーの年齢層を考えたら、この仕様こそ最初に切るべきでしょ


今のこの状態でもなんとか楽しもうとおもって月額を払っている人にたいして、いい加減これいらないだろっていう筆頭だとおもいますわ


そもそも


本当のキッズが月額課金だけしないでハードとソフトを揃えてプレイする時代じゃないでしょ、もう


キッズタイマーはいい加減切り捨てましょう


開発費がどうこう言うならずっと月額を払い続けているユーザー目線の開発運営にしましょう、いや、してくれ


情報の内容どうこうより、私としては運営の方針が一番疑念と不審に包まれています


ネガティブなことを言いきったとはとても言えませんが、さすがに一旦このへんにしときます


あとは…アンケートで自分のブログ見ろって言うことぐらいしかできないかな笑