隻眼元帥記

ドラクエ10の色々を。コツコツと執筆。

ナイトの結果

が出ました


大方の予想通りナジーンがぶっちぎりましたねぇ


やはり


隻眼眼帯は中2をくすぐる


んでしょうか?


眼帯こそしてませんが、同じ隻眼(見えないのが右目というのも同じ)としては、投票ぶっぱをしたかいがありました


隻眼ってリアルだと結構大変なんですよね


ああいう眼帯、かっちょいいからしてみたいと思うんですけど、実際に街中でおっさんがあんな眼帯して歩いてたら


初期のタモリと間違えられる好奇の目で見られることは間違いないでしょうからしませんけどw


総選挙の話に戻って


2位はヒューザでやむをえないかなーと予想してましたがラグアス王でしたねぇ


やはり本気を出したときのプクリポの種族愛、母数はパねぇ


もしこれがフォスティルやプクラス、ペリポン、団長あたりの単独出場だったら更なる上積みもありえたかもしれません


ヒューザは強すぎて…


何かコメントすると核地雷を踏みかねないのでもういいだろ何も言いませんw


ダストンの4位が一番予想外でした


下位とは僅差ですけど、ここもドワの種族愛が反映されての上位な気がしますね


5~7位は同系統の支持層が分散されてしまった感じ


いずれもカッコいい系ですからやむなしかー


そして一番興味のあった


ナラジアがどれだけぼろ負けするか


でしたが


予想していたより酷かったw


ブービーとの差が約1/3ってw


おそらく史上最大の得票差でしょう


色々な方々がブログ等で敗因を分析されているとおもいますが


そもそもなんで推薦されるんだよ


というね


リンベリィの推薦枠も考慮すると


新たな声優さんに声をあてさせるのが面倒


という開発の都合によるものとしかおもえず


いや、だったらユシュカにしとけよ


ま、いろいろと邪推してしまいますが、結論は


運営にセンスがねえ


の一言かなw


個人的には今回のメンツにベルトロが入っていたらどうなったんだろうとおもったりします


ナジーンもベルトロも私がなりたい


王佐の才


という役回りですしね


タイプは全然違いますけど


バレンタイン、ホワイトデーに関係なく


種族代表対決の人気投票なんてのも見てみたいです


各種族から予選で代表一名を決めて対決する的な


今なら魔族まで入れるとちょうど8種族なんで、面白そうなんですが


人間代表が誰になるかも気になったりして(ラウルくさいけど)


デカ尻切れトンボな記事になりました