隻眼元帥記

ドラクエ10の色々を。コツコツと執筆。

迷信

迷信、オカルトと言ってもいいでしょう


血液型性格診断


ってあるじゃないですか

日本でだけ(本当)


私、自分の血液型と星座の性格診断だけ信じてます


だって…

まんまステレオタイプどおりなんだもん!!


そうです

AB型で魚座ですw


そんな風に見られている自分が結構好きです、ええ大好きですともw


まあ血液型も星座も一般的に変人とおもわれがちなわけですが、私は変人がいいんでw

普通の人だねとか言われると鬱になりますw


で、これがドラクエとなんの関係があるかっていう話なんですが

特別ない(ないんかい)


常に冷静で客観的だとか、先を考えるのが好きだとか、人とのコミュニケーションが苦手じゃないとか、あっさりしている(悪く言うと冷酷w)だとか、二重人格だとかw

あ、これAB型のステレオタイプです

あてはまること多数ですね、というか全部あてはまります笑


他にも


ロマンチストだとか、涙もろいとか、意外なところで情に厚いとか、センスが独特だとか

あ、こっちは魚座のステレオタイプですね笑


血液型と相反する内容もありますが、自分でも不思議なことにどっちも持ち合わせているんですよねー


時々別人かよっていうぐらい対応が異なることがあるのはこのせいかなw


自分にたいしても割りと冷静で客観的だったりします

だからトリニティとか大富豪が好きなんてしょうねw


あ、ひとつだけどっちにもあてはまらないことがありました


勝手に敵にまわった奴は一生許さんw
というか記憶から消す!

好きの反対は無関心ですから笑


執念深いんじゃないんです

二度と関わりたくないからです笑

関わってもろくなことがないからw


なんだこの記事

自己陶酔したいだけじゃないか?笑

ネタ切れここに際まれりw


念のため再度言及しておきますが、血液型性格診断は日本人独特のコミュニケーションツールのひとつだと理解おり、本気で他人を血液型で分類する趣味はいっさいありませんので悪しからず


あと

やっぱりAB型かよっ!っておもったフレンドさんは是非フレチャでつっこんでください笑