隻眼元帥記

ドラクエ10の色々を。コツコツと執筆。

4月愚者

今年もエイプリルフール用のイベント?がありましたね~


便利ツールは不人気コンテンツの自虐ネタみたいでしたがw


いつもなら三姉妹がゲーム内でもわかるように案内してくれていたとおもうのですが、今年はなかったですよね?


ログインできなかった、見逃した方のためにどんな内容だったかつらつらと


【温泉の神様降臨?】

アズランの宿屋に泊まることで体験可能

性格診断てきな質問を二つされ回答すると脱衣所に移動

そこで何かしらの行動
 着替えて風呂に入ろうとする
 そのまま出ようとする
をとると…

むっつりスケベ

として認定され特殊効果が!

キャラアイコンの目がハートマークになりむっつりスケベ効果が発揮されますw

ただそれだけですw


【花摘みギルドオープン?】

ついにあの「花摘みギルド」が臨時オープンした!

中に入ってみるとなにやら四角い箱のような部屋が

ノックをしてみると扉が開き…
 金色の洋式便座
 便座の上に猫
 便座の上にスライム
 花火
 噴水
 花子さんならぬプク子さん
 (効果音はレオーネのやつか?怖)
など開けるたびに異なる演出が

最後は部屋が爆発?して四方の壁が倒れてアイテムを入手できる

入手アイテムは花摘みだけに植物系の基本素材ひとつだけ


【幻想画であの人に会える!】

いずれかの幻想画で「一期一会」に入ると中には

 プクラス
 C-151A

が!

ちょっとしたお話をすると151A(イチ ゴー イチ エー)から「はくあいのゆびわ」がもらえる

ちょっと悲しくて、ちょっと嬉しい再会


こんなところでしょうか


全体的にダジャレ感が強かったですが、来年はどんなものを仕込んでくるのかなぁ