隻眼元帥記

ドラクエ10の色々を。コツコツと執筆。

バージョン7.0のストーリー

自称、昭和おじさんの私
いや自称じゃなくて他称か
何度も言いますが、ハゲそうになることはあってもハゲてなんかいねぇぇぇ!w

ドラクエは全く関係ありませんけど、今日の不適切にもほどがあるの最終回がどんなオチになるのかは気になっていたりします笑

物語つながりということで、のんびり進めているバージョン7.0のストーリーのことを少し
あ、ネタバレはほとんどありません笑

なるべくNPCと会話し、本棚をあさり、宝箱を探し、ときには空き巣(伝統のツボがあった!)もやり笑

そんな感じですすめていますが…

あきからにボリュームありますよね!

全然先が見えていない程度しかすすめていませんけど、このペースだと明らかに累計8時間以上かかるんじゃないのかな?

拡張初回パッケージということを割り引いて考えたとして、バージョン1や2に敵わないとしても他バージョンよりかなりやりごたえがありそう
この先、安全確認がなければいいなw

どうせ次の7.1まではまだ3ヶ月以上あるわけだし、これは内容を忘れないためにもじっくりやる今のペースで問題なさそうです

とはいいつつ某バージョン6とは異なり、久しぶりに物語の先がかなり気になってもいたりして

このあたりのジレンマはどうしようもないですね笑

ほとんど宝の地図のことしか覚えていないドラクエ9の物語、というか登場人物?も少しおもいだしました

途中のお話は全然覚えていませんがw

この先、ドラクエ9とどう繋がっていくのか
ネットで9のストーリーを復習しようか笑


そんなことを考えながらアナザーハート集めと先日失ったポイントを取り返すために大富豪に勤しむ私なのでした笑