隻眼元帥記

ドラクエ10の色々を。コツコツと執筆。

自分はどのぐらいのレベル?

防衛軍というコンテンツにおいて、自分はどれぐらいのレベルにあるのか気になりませんか?


私は


全くなりません(笑)


楽しければいいのです、私。


それはそれとして客観的にどうなのか、5段階ぐらいに分けてみましょうか。


ランクという言い方は好きじゃないので、グループにわけてみます



<初心者グループ>
 ほぼやったことがない
 オートマにちょっと参加したことがある
 討伐できたらラッキー



<初級者グループ>
 適した装備ぐらいは持っている
 使えるベルトがある
 サポートがあれば周回討伐できる



<中級者グループ>
 適正錬金の装備を持っている
 戦神のベルトを準備できる
 高速周回ができる



<上級者グループ>
 8凸7凸が普通にできる
 ミスがほぼない・指摘されることがない
 どんな戦術にも対応できる



<ガチ勢>
 TAにも対応できる
 理論値、それに準ずる装備がある
 スキルを全力でふっている



完全に個人の見解ですが、こうやって客観的にみると私は中級~上級の間ぐらいかなあ。


まああくまで戯言です。ふふふ。